今日は、元同僚とランチしていて

早めの時間14:30くらいに帰宅したとき


  

今朝祖母が腰の養生のための入院先で

脳梗塞になり救急で別病院へ搬送された

と母から連絡がありました

  


意識不明でこの2〜3日が山場のよう。

目覚めても左半身不随になるとか。。



不安定で動揺している母の電話に対して

妙に冷静でいる(いようとする)自分がいました

というか、現実を受け止めきれない



明日は本業以外で

初バイトの予定でしたが

  


今おばあちゃんに会わなきゃいけない!

そして、母を支えたい!

じゃないと絶対に後悔するから

なんとかお願いして休みにしてもらい

急遽帰省しています

 

 

高齢のおばあちゃん

何があってもおかしくないと

色々と覚悟はしていて


 

 


おばあちゃんの顔を思い浮かべると

平静さを保っていられなくなりそうだから

今はただ無事を祈りながら、母の心を支える

 

 

火曜日には仕事でまた

東京に戻らなきゃいけないけど

  


少しの時間でも私ができることを

大切な家族のために使う。

何もできるわけじゃないけど。

 

 

どうか、家族みんな苦しまないで

心に安心を与えてください