今年のテーマの一つ

お金の勉強



以前から見てたリベ大の

リベシティに登録して

もうすぐ1ヶ月✨

  

 

お金にまつわるチカラ


貯める

稼ぐ

守る

増やす

使う


を身につけるための知識があって

なるべく毎日1個ずつ見ています

 

 

昨日は1passwordで

パスワードの一元管理🔑を見て

早速実践!!


 

月額450円だけど

うっかりな私の性格や

パスワード入力の煩わしさ

もし万が一を考えた時のリスク考えると

これも必要だな、と思い加入しました。



使い方、まだよく分からずですが

"備え"に対する意識って大切だなと。



貯金や投資もそうだけど

恐れすぎる必要はなくても


 

無防備に生きてて

いきなり不安が押し寄せるより

長い目で精神的安定の基盤を作るって

ほんとに大切だなって

 

 

年始早々いきなり数十万円

失いかけて思ったのでした😌



今日はスーパー買い物デー!

朝からスーパー買い出しと

野菜カット&冷凍保存✨

 


お客さんからもらったパリ土産のエコバッグ

可愛い😍


これで1週間スーパー行かずに

食品ロスなくやりくりするのが目標!