麦麹がお気に入り

左の醤油麹は初めて作りました
1週間後の完成が楽しみです

右:塩麦麹
左:醤油麦麹


今回はAmazonで買った麦麹使用↓






塩を塩麹に変えるだけで
優しいおいしさになって
幸せな気持ちになります

麹って天才!
 



全然話は違うけど


二流と一流の違いって
意識と一手間の違いなんだよね

一見地味な部分でも
一流は常に最高を目指して
ミリ単位でとことん
真剣にこだわり抜く
 

そのこだわりの世界観から
生まれた作品に価値は生まれ
人は感動しセンスに魅了される
そこに触れたくなる
 

一流は、最初から
一流だったわけじゃなくて

自分を一流だと思って
最善を尽くし続けること

一流たちは良い物、流行り物を
ただ取り入れたいだけじゃない
そこに流れる一流の意識を
自分の中にインストールして
自身もアップデートしていける

一流は一流に触れたくなるし
一流はやっぱり成長欲という変態の塊なのかも☺︎

なんで、こんな話をしてるんだ?

#麦塩麹
#麦麹 
#麦醤油麹