今日8/1はある決意をして行動した日。
【生活ビジネス講座】の受講を決めました
 
 
そしたら、
たまたまかもしれないけど
 
 
・メルカリで16,000円販売
・4名からプレゼント頂く(お客様2人・スタッフ・母)
・色々行動したくなって面倒だったブログ書いてる
 
 
 
メルカリは、ここ1週間
"やったことリスト"を毎日書いてきて
超面倒だった出品を片付けた行動の
結果だけど、売れたのは嬉しかった目がハート
 
 



毎日書けるのが嬉しくて楽しい



 
ぶっちゃけ講座は何するか?
正直よく分かってないんだけど
 
 
面倒なこと・嫌なこと
やりたくないことから
目を逸らさずしっかり
自分の目で見て自分の手で
変えていく、って感じかな
 
 
ようこんな逃げたくなる講座に
お金出して受けようと決めたな自分!
って自分で自分にびっくりしてます
 
 
 
私って最高に惨めで
最高に良い女かもって口紅
 
 
 
受講したらどうなりたいか?
目標とかゴールもないです
(これまで受講する時は毎回ゴール設定とかしてた人)
 
 
 
いや、というより
もしかしたらお支払い完了時点で
色々と変わったんじゃ?ってくらいの
エネルギー変化の体感があるんですよね
 
 
とにかく、いまの私には必要そうだと
感じたからエイヤーしました気づき
 
 
何がエイヤーって、金額ではなくて。
 
 
 
偽物のプライドを捨てて
嫌なことから逃げずに
現実をしっかりと見ること
 
 
↑いやもう書いてるだけで
こりゃ吐き気モンですネガティブ
 
 
自分の惨めさ(※)を認めて受け入れて
現実を自分の手で変えた先の景色を
自分に見せてあげたい
 
(※ここでの"惨めさ"とは、ただ
自己否定して終わりではないのがミソ)
 
 
 
↑書くのは簡単
 
 
本当にやるのか?
できるのか?
またやりきれなかったら?
失敗したら?
自分のこと責めない?
惨めにならない?
 
 
出るわ出るわ、脳のブロックが
実は1時間じっと考えてました
 
 
で、最後に浮かんだ一言で決めた。
 
 
どうせ惨めじゃんニコニコ
 
 
スコーン逆転ホームランびっくりマーク
我ながら痛快で快感だった瞬間
 
 
やって失敗しても惨めだけど
 
 
今やらなかったら
後悔して惨めな思いする
 
 
ならば、自分にも誰にも
期待せずやってみよう
 
 
 
8月暑いしどこにも出かけたくないし
お家になるべくひきこもって
生活やお家を整えられたらラッキー
 
 
くらいのテンションでね
 
 
 
私はこれまでセミナーや講座など
学びが好きで受講を決めるたびに
色んなことに期待して胸膨らませてた
 
 
 
受講するときなんて一丁前に
目標とか決めちゃうんだけど
終わる頃に達成できないとか
挫折したりとかがほとんどなのですよ。
 
(イヤや面倒から逃げてたから)
 
 
すると辛くなって
惨めな気持ちになってた!
 
 
でも惨めの自覚をせずして
心の中でいろんな言い訳してた私←
惨めに惨めを重ねてたのです笑
 
 
 
主宰のさやちゃんのyoutubeで
惨めは感じていいって一言が響いたから
ここに気づけたんですよね
 
 
自分の中の惨めを見つけて認めて
とことん感じきるからこそ
そこを変える力が湧き出てくるんだよ
 
 
惨めさを認めたくないから
臭い自分に蓋をして
キラついた外の世界に触れて
かっこつけて生きて
 
 
嫌なことから逃げて
安物の"良い気分"を味わってても
ずーっと心は虚しいだけだもんねスター
 
 
どうせ惨めだもの
とことんやってやるOK