GWも終わりですね!

 

 

私は日帰り長野旅へ行き

マイナス10歳若返るミストサウナに入ったり

血流・免疫アップするとんかつを食べてきました!

 

 

 

 

結果、1週間で1.1kg太りました猫あたま

でもね、大丈夫!

 

 

なぜなら太った理由と

戻し方の食事法を知っているから

 

 

 

短期間の1-2kg程度の前後は

誤差なので気にしなくてOK

といわれています

 

 

1-2kgの”誤差”は脂肪ではなく"むくみ"ニコニコ

簡単に体重が減ったり増えたりします。

脂肪は思ったほどそう簡単にはつきません。

→じわじわ来るから食生活は大切

 

 

しかし、この浮腫みというのが厄介で

このまま放置しているのも良くない

 

 

リンパ管から脂肪酸が溢れ出し

脂肪細胞のエサになり脂肪が増える

 

 

・脂肪がリンパを圧迫しさらに浮腫みやすい

 

 

・冷えや血行不良に繋がり負のループ

 

 

 

スッキリ美ボディへの道を邪魔をしてきます!

 

 

 

なので、この浮腫みを解消しながら

むくみに繋がる負の習慣を

リセットしていきますキメてる

 

 

浮腫みの原因はなにか?というと

私の場合、運動不足と糖質過多です

 

 

なので今回は

食べ痩せ法の一部も交えながら

私のリセット術をご紹介します。

 

 

思い当たるという方は

ぜひ参考にしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

むくみ解消・撃退法

 

水をこまめに飲む

 

今週は普段よりも飲めていなかったかも!

 

1L程度だったので1.5-2L飲むようにします

 

水分が足りないと体は余計に溜めこもうとする働きがあります。

 

浮腫んでいる時こそ、お水をこまめに摂ります

 

 

 

ちなみに、生理学ガイドラインによると

成人で1日に2300mlもの水分を排泄しています。

 

皮膚  350cc

肺   350cc

汗   100cc

便   100cc

尿      1400cc

 

 

 

カリウムを積極的に摂る

 

カリウムは塩分の吸収を抑えて排泄を促します。

バナナ、ほうれん草、小松菜、アボカドなど

 

ここ最近、朝バナナをやめていたのですが関係あるかも

 

明日からバナナにしてみますバナナ

 

バナナは1日1本程度がおすすめです

 

 

 

 

体を温める

 

血流が悪くなると循環が滞ってしまい

余計な水分の排泄を邪魔します。

 

入浴も身体が温まるまで20分程度浸かるのがベスト

 

私はこの1週間で3回ほど爆汗しました

 

・ナノミストサウナ

・よもぎ蒸し

・中医学リンパエステ

 

 

強制的に体内の水分をデトックスして

気持ちまでスッキリ気持ちいい!

 

 

今週もよもぎ蒸しに行こうかな!

 

 

 

 

むくみリセット習慣

 

摂りすぎている余分な糖質を見直す

 

過剰な糖質摂取は水分を溜め込みやすくなります。

 

私はGW中朝パンを食べる習慣がついてしまったので

 

リセットしようと思っています

 

悪習慣を見つけることがとても大切!

 

 

 

 

外で軽く散歩やストレッチする

 

この1週間の平均が5,636歩でしたびっくりマーク

 

なんだかバタバタでストレッチも出来ていませんでした。

 

体調に問題なければ1日7,000歩程度の散歩が良いとされています。

 

気候がいいので外のお散歩もいいですよね。

 

いきなり無理な運動は禁物。

 

楽しい、心地よいことを見つけよう!

 

 

 

 

よく噛んで野菜の旨みを味わう

 

外食・加工食品・お惣菜・ジャンクフードなどは塩分が多め

 

 

味が濃いものを食べていると味覚もブレるので

味付けもどんどん濃くなりやすく浮腫みの原因に。

 

 

塩分の代わりにお酢やレモン汁、ハーブなど

代用品をうまく活用しつつ、よく噛んで

野菜の旨みを味わいたいですねにんじん

 

春キャベツは甘くて美味しかった!

 

 

 

他にも挙げられますが、長くなるのでこの辺りで。

 

何か1つでも出来ることがあれば真似してみてくださいね指差し

 

 

ちなみに"ダイエット"は短期間で

なんとかしようとしないほうがいいです。

 

 

なぜなら、リバウンドするからです。

 

 

楽しむ時は楽しむ

締める時は締める

 

 

私はいつまでも若々しく美しくいながら

メリハリつけて楽しむ人生がいいです目がハート

 

 

だからもし短期間で1-2kg増えてしまっても

落胆しないでくださいね、大丈夫!

 

一緒に頑張ろう!

 

 

 

 

理想的な食事法は
 
食べても太らない
 

 

食べてるのに痩せる

 

一瞬太っても自分で戻せる

 

 

 

私はこの食べ痩せスキルを身につけたから

自分や大切な人の健康を守れる自信があります愛

 

 

今後、ダイエット目的で高額なサプリや

トレーニングに課金することはないはずです。

 

 

巷で溢れているダイエット情報もさまざまで

危険なものも多くあります。

 

 

また個体差の違いや

継続できること出来ないこと

それぞれみんな違います。

 

 

自分が続けやすいことや

簡単にできることってなんだろう?

基本に則った上で考えて取り組むにっこり

 

 

これを一歩ずつやれば

着実に結果はついてきます。

 

 

「何が原因で太っているんだろう?」

「どうすれば痩せるんだろう?」

 

 

私は困っている方のために

マンツーマンで痩せるサポートをしています。

 

 

 

 

 

↓マイナス2kgで見た目にも大きな変化

 

 

 

今月中にマンツーマン体験セッションを

2名さま限定で募集予定です↓

 

 

食べ痩せダイエット

体験セッション(60分)

 

 

オーダーメイド式

食べ痩せダイエットって何?

 

 

どうやって痩せるのかお伝えします

 

 

まずはあなたの食習慣

聞かせてください

 

 

無理なく痩せるための方法を

一緒に考えてお渡しします

 

*募集人数*

2名さま

 

 

*限定価格*

3,300円(通常10,000円)

 

 

オンラインZOOMを利用します

 

 

 

 

 

今がんばって申し込みフォーム作成中です。

 

 

 

公式LINEにて募集予定ですので

ご興味がある方はご登録いただきお待ちくださいね

 

 

スター LINE登録はこちら