2022.09.03

家族で岡山市内のフレンチランチ🍴


翌日、4日に東京へ戻ります新幹線前

8.20に帰省してちょうど2週間!

本当にお世話になりました。



思い出になるランチを、家族みんな

笑顔で過ごせたことに感謝感謝ですブーケ1



今回は兄が教えてくれた

Aimable エマーブルさんへお邪魔しました



和の要素もあって、落ち着きます



備前焼のかけらを集めるとこんなにおしゃれな壁になるなんて!


ずっと眺めていたくなる壁です目がハート



母と私はノンアルスパークリング


これから料理が続きます↓


料理名わからず、主食材のみの記載ですが…笑

タコ



私はせっかくなので1杯頂きました!



オリーブオイル、とっても美味!!



ヴィシソワーズ(桃と赤紫蘇のシャーベット乗せ)



鯛のポワレ



祖母はビール→白→赤→赤と4杯も。

グラスが大きすぎて飲めない〜と言いながら笑



メインディッシュの前に選べるナイフ




鹿肉、黒トリュフのせ

 



デザートは桃とほうじ茶の〜ホニャララ


↑桃からほうじ茶へのシフトが楽しめました



記念にスマホ✨家族写真、嬉しいな。


(兄と私が南国に来たカップルのよう…笑)



今回は病気がきっかけでしたが、

ゆっくりと実家でお休みできました。



家族や今後の仕事との向き合い方について

よく考えることができた2〜3週間でした。


 

病気は油断できないし

まだお腹に違和感はあるし

咳き込むとイデデ!チーンですが


 

こんな大きなきっかけが無ければ

このままスルーしていたんだろうな、と

思う大切なことにも気づけました。



健康のこと、家族のこと、仕事のこと。



今すぐ変えられることと

変えられないことがありますが



自分しか自分の人生はつくれないこと

自分しか自分の身は守れないこと



これらを忘れずに

ゆっくりゆっくり自分のペースで

やっていきたいと思います。