先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」
公式ブログです 🌱





初めまして 🌼
まりなと申します 。

この度 ココの輪1期メンバーとして
活動させていただくことになりました!





1996年生まれの
27歳です。

現在は専業主婦で
2歳の息子を育てています。

慣れない育児を楽しみつつ、
奮闘中です…!





生後1週間の頃
ファロー四徴症と診断され、

生後1ヶ月の時に
根治手術
( 現在の心内修復術 ) を受けました。





最初の手術の時に
人工弁などは入れませんでしたが、

肺動脈弁の欠損による逆流があり
心室肥大があったため、

18歳の時に
肺動脈弁置換手術も受けました。





有難いことに幼少期から今に至るまで
日常生活や運動に制限が無く、

服薬は
歯科治療時等の抗生物質のみです。

疾患のない人と
ほとんど変わらない生活を送ってきました!





そのため
手術痕が見えたり、
私から疾患の話をしない限り、

周りの方からは疾患のない人だと思われており、
先天性心疾患を持っていると伝えると
とても驚かれます!笑 





心疾患を持っている方や
そのご家族はもちろん、
疾患を知らない方々にも

ファロー四徴症でも
こんな風に生きている人もいるということを
発信したいと思っていた時に、

1期メンバーの募集を知り、
応募しました。





3ヶ月という短い期間ですが、
ココの輪の活動を通して

私自身の経験や想いを
お伝えできたらと思います 😌

どうぞよろしくお願いいたします 💐


-


○ ココの輪 Instagram

↑先天性心疾患と生きている人の

小さな不安にも寄り添えるような

いろいろな情報を発信しています 🌱




○ 公式LINE

↑イベント情報や投稿の更新など

リアルタイムで

受け取ることができます ✉️




先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」

Instagram・公式LINE

そして New 公式ブログ


チェック・フォローを

よろしくお願いします ニコニコ






投稿 :