先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」
公式ブログです 🌱


いつも応援してくださっている方も
初めましての方も 、 こんにちは ☀︎

先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」
運営代表の 近藤 姫花 です 。





先天性心疾患コミュニティ
ココの輪 は

先天性心疾患と生きる方や
先天性心疾患に関心を持つ全ての方のための
情報共有コミュニティです 🌱





学校や日常では
なかなか出会えないけれど 、

本当はたくさんいる
心疾患のお子さんと 、 大人になった仲間たち 。





① ココの輪では

心疾患との日々にある
小さな悩みや不安を共有したり

アンケートを行い
たくさんの方の経験からヒントを得て 、
それについて考える活動を

Instagram と公式LINEにて
行なっています ✎





例えば 今までの投稿では

・心疾患があるということを
お子さんにいつ頃どうやって伝える?

・外来でもらう検査結果って
どういう風に使ったらいい? など ✎





思わぬところで
これって心疾患と関係があったんだ!
という発見があるかもしれません。






② ココの輪では

先天性心疾患に関わる
知識や情報を

一部 看護師監修のもと
Instagram にて発信しています!



そのほかにも 、 先天性心疾患に関わる
ご家族や友達 、 周りの方へ

当事者だからこそ伝えられるような
役に立つ情報発信を
心がけています!





そして 2023年10月より
心疾患当事者「 メンバーズ 」と

こちらの公式ブログを中心に
一緒に発信を行っています!





2024年 3月末で
スターターとして活動してくださった
0期が節目を迎え 、

4月から新しく
1期がスタートしました {emoji:088_char3.png.キラキラ}




心疾患・年齢・性別や
生きてきた道の違うメンバーズの発信が

心疾患との生き方への
ヒントになったら嬉しいです ✿





新体制の「 ココの輪 」と
メンバーズ 1期による公式ブログを
よろしくお願いいたします 🌱



-


○ ココの輪 Instagram

↑先天性心疾患と生きている人の

小さな不安にも寄り添えるような

いろいろな情報を発信しています 🌱




○ 公式LINE

↑イベント情報や投稿の更新など

リアルタイムで

受け取ることができます ✉️




先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」

Instagram・公式LINE

そして New 公式ブログ


チェック・フォローを

よろしくお願いします ニコニコ






投稿 : 近藤 姫花 ( 運営代表 )