先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」
公式ブログです 🌱





こんにちは ☀︎

ココの輪メンバー 0期「 ひめか 」
としての投稿は

これで最後になります ✎





3月末で 、 ココの輪 " メンバーズ制度 "
スターターメンバーの活動が
終わりました ✿





「 やりきったな 」
と思っています 。





メンバーズ制度を始めよう ‼︎ と
ふと春に思いついて

「 こういうことを
始めようと思っているんです 」と

それぞれみなさんに
私からお声がけをして





公式ブログのアカウントを作ったり
イラストレーターさんに依頼をしたり

思いついたことを
とりあえずやってみながら

運営として 、
そしてメンバーの1人として
駆け抜けた半年間でした ◷





この「 メンバーズ制度 」

本当は去年の春から動いていたのですが
その途中で 私自身の
カテーテルアブレーションの話が進んで



話し合って
検査して
入院して



カテーテルアブレーションが
成功した後も



体調やメンタルはずっと不安定で
当初の予定から数ヶ月遅れて

メンバーズの活動がスタートしたのは秋 🍁





スタートから
予定通りではなかった 0期 ◷

その後も
予定通りにいかないことが
多かったのですが





充実していた ‼︎ 楽しかった ‼︎
と言ってくれて

やってよかった
と心から思いました ✿





そして 予定外・予想外といえば
思っていた以上に
5人が仲良くなれたこと!





「 心疾患という共通項を持った人間関係 」
というのを
ココの輪では大切にしていて

それが 女子会・男子会へ
繋がっているのですが

メンバーズの交流会が
とっても盛り上がるんです 🌟





いつも賑やかでお喋りな盛り上げ役
でも実は誰よりも冷静で
いつも真剣な まりあなさん





看護師さんとして
現場や管理に携わるプロ意識と
ユーモアな性格で
士気を高めてくれる かじかじさん





心疾患や自身の体調と
誰よりも向き合っていて
最年少ながら
暖かい言葉と発信力を持つ ゆらさん





個性の鋭い4人を調和させてしまう
素直さと優しさを持ちつ
誰より強い意志で
0期の可能性を広げてくれた つぼみぴあ。さん





たった半年前に
お互いを知った方も多い中

「 この5人だから良かった 」
という言葉を交わす5人





「 0期が終わってもよろしくね 」と
みんなが終わりを惜しむ中

5人での活動は
節目を迎えましたが

きっとこれからも
時々会って話して盛り上がれる

素敵な「 同期 」になった気がします✨
同窓会しないと ‼︎





メンバーズ 0期として
活動してくださった

まりあなさん
かじかじさん
ゆらさん
つぼみぴあ。さん

そして 0期とココの輪を
応援してくださっている皆様





半年間
本当にありがとうございました ✿






そして「 ココの輪 」は
新しい1期とともに 、次のフェーズへ 🌱


-


○ ココの輪 Instagram

↑先天性心疾患と生きている人の

小さな不安にも寄り添えるような

いろいろな情報を発信しています 🌱




○ 公式LINE

↑イベント情報や投稿の更新など

リアルタイムで

受け取ることができます ✉️




先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」

Instagram・公式LINE

そして New 公式ブログ


チェック・フォローを

よろしくお願いします ニコニコ






投稿 : ひめか