先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」
公式ブログです 🌱





こんにちは!
つぼみぴあ。です🌻

今回はちょうど1年前の3月に行った
沖縄旅行について
お話ししたいと思います 🙌





飛行機に乗った経験が

高校2年の修学旅行でカナダに行った時の
1回しか無かったため

近場の旅行とは違い
旅行前から不安なことが多くありました。





カナダへの修学旅行は
高校の行事で

保健室の先生方も同行していたため
何かあればいつでも相談できたけれど



沖縄旅行は友達だけで行くという点で
カナダのときよりも
不安は大きかったです🥲





生まれつきの耳の病気で
耳抜きが上手くできないこと。

筋肉の病気で
短い距離しか歩けないこと。

心疾患で
疲れやすく体力が少ないこと。
などなど





行く前は楽しみよりも
不安の方が大きかったけれど

一緒に行ってくれる友達は
凄く身体のことを理解してくれていて 💫





心配症だから毎回出かける前は
どうしよう!と
不安でいっぱいになるけれど

出かけた後は
行って良かった ‼︎ と心から思えるので

今回も少し勇気を出して
行ってみることにしました 😊





旅行中も
疲れが取れなかったりしたけれど

その都度 臨機応変に体調を見ながら
上手くプランを変えてくれたりして

無理することなく
沖縄楽しむことが出来ました🌺





一生忘れられない!!ってくらいに
最高に充実した
沖縄旅行になりました ✈️


沖縄の海は今まで見てきたものの中でも
ずば抜けて綺麗でした🐬





駐車場からビーチまで
かなり距離がある上

坂道になっていて
帰り凄くキツかったのですが

運動部の友達が駐車場近くまで
おんぶしてくれました😊





1人じゃ絶対行けないなと思うところも
彼らとなら行けちゃう気がします!💫


恋の島と呼ばれる古宇利島にも
遊びに行きました🏝️

ハートロックにも
しっかりお願いしてきたので

そろそろいい出会いがあっても
良いはずなのですが 🤔





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました 💐


-


○ ココの輪 Instagram

↑先天性心疾患と生きている人の

小さな不安にも寄り添えるような

いろいろな情報を発信しています 🌱




○ 公式LINE

↑イベント情報や投稿の更新など

リアルタイムで

受け取ることができます ✉️




先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」

Instagram・公式LINE

そして New 公式ブログ


チェック・フォローを

よろしくお願いします ニコニコ






投稿 : つぼみぴあ。