先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」
公式ブログです 🌱



初めまして😊
ココの輪 0期メンバーとして、
活動させて頂くことになりました 
「 ゆら 」 と申します。



2004年生まれの19歳で、
左心低形成症候群という心疾患を
持って産まれました。



生後すぐにバンティング手術、
1歳前にノーウッド手術
1歳になってすぐにグレン手術
2歳半でフォンタン手術を受けました。



その間にも弁形成の手術をしたりと
開胸手術は6回、

カテーテル検査や治療は
19年間で20回を超えて治療をしてきました。



心疾患に加えて、
自己免疫疾患を発症し

フォンタン術後症候群とも闘いながら
自分の身体と将来を考える毎日です。





現在は浪人生として
治療と勉強の両立を頑張っています ᝰ✍🏻

大学に1年通っていましたが、
入退院の繰り返しと
自分の気持ちに
折り合いがつかなかった、ということと

新たな夢を見つけて
大学をやめることにしました。





今は夢を追いかけられるように、
身体とも相談しながら
少しずつ勉強しています😌





0期のメンバーとして、

心疾患当事者の気持ちや思いなど
今不安な親御さんやご本人の
「希望」となれるように、

また、先天性心疾患を
もっと身近に感じてもらえるように
病気だから「可哀想」だけじゃないんだよ、と

ココの輪の活動を通して、
私の想いを伝えられたらなと思います☺️



よろしくお願い致します🌱



Instagram アカウント





○ ココの輪 Instagram

↑先天性心疾患と生きている人の

小さな不安にも寄り添えるような

いろいろな情報を発信しています 🌱




○ 公式LINE

↑イベント情報や投稿の更新など

リアルタイムで

受け取ることができます ✉️




先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」

Instagram・公式LINE

そして New 公式ブログ


チェック・フォローを

よろしくお願いします ニコニコ






投稿 : ゆら