先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」
公式ブログ 🌱

はじめまして 🌸

ココの輪0期メンバーとして
皆さんと一緒に活動させていただく
つぼみぴあ。です!



ココの輪0期メンバーとして
様々なことを発信しつつ、

色々な方と交流をしてたくさんのことを
学んでいけたらと思います!
これから半年間よろしくお願いします🙌





今回は
簡単な自己紹介をしていきたいと思います 🌿



僕は2002年に
完全型房室中隔欠損症、
パラシュート型僧帽弁
という2つの心臓病を持って生まれました。

生まれつき普通の人よりも筋力が弱い
先天性ミオパチーという病気も持っています。



3歳になる前にグレン手術
4歳を過ぎた辺りにフォンタン術を受け、

今ではいくつか合併症が出てきているものの、
みんなと同じように大学に通えていて、

今年度で
薬学部 3年生になりました🌻





小中高の学生時代は
どうしても周りと比べてしまい、

自分と周りとの違いにショックを受け、
病気を受け入れられないときもありました。



でも今は病気があるからこそ
気付ける些細な幸せや優しさがあると
少し思えるようになりました。



普通ならしなくてもいい
辛い検査や治療を受け、
不安になるときもたくさんあるけれど、

その分たくさんの人に支えてもらって、
応援してもらえて、

当たり前が当たり前じゃないからこそ、
気付けることや出来ることがあると思います。



自分と同じような悩みを抱えている人に
少しでも寄り添いたいという思いから
SNS活動をはじめました!🌸



ココの輪0期メンバーには
似たような経験や思いを持った人が
集まっていると個人的には思います!

ココの輪には先天性心疾患を持った
たくさんの仲間がいます!

辛くなったら一人で抱え込まず、
ぜひココの輪を覗いてみてください☺️





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🍀



○ Instagramアカウント




よろしくお願いします🌻


-


○ ココの輪 Instagram

↑先天性心疾患と生きている人の

小さな不安にも寄り添えるような

いろいろな情報を発信しています 🌱




○ 公式LINE

↑イベント情報や投稿の更新など

リアルタイムで

受け取ることができます ✉️




先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」

Instagram・公式LINE

そして New 公式ブログ


チェック・フォローを

よろしくお願いします ニコニコ






投稿 : つぼみぴあ。