音楽教室に関する情報をシェアしていますルンルン

 

 

はじめまして!!

 

 

熊本にてcocon音楽教室を運営している森繭子(まゆこ)と申しますニコニコ

作編曲家(アレンジャー)とピアノ講師をしていますブルー音符

 

 

 

2児の母で7歳の息子が

(自閉症&最重度知的障害)を持っていますクローバー

 

 

 

 

 

5年前に熊本県でピアノ教室を開講し

療育から学んだ支援方法が

普段のピアノレッスンにも役立つ事に気づき

日々取り組んでいる最中ですひまわり

 

 

 

 

 

 

 

また現在Facebookにて

coco'LABO ココラボ 【音楽教室お役立ち情報局】

オンラインサロンも運営しています気づき

(現在203名の先生方が参加されています)

 

 

 

 

『COCO'LABO』は無料で音楽の先生なら

どなたでも参加して頂けますニコニコ

(女性の方のみ)

 

 

 

 

なぜこちらのサロンを立ち上げたかと言うと

今とっても世の中の動きが早いですよねアセアセ

 

 

 

 

音楽業界も

オンラインレッスンが必要だったり

発達障がいについて勉強したり

SNS発信を覚えたり

PCを使いこなさなければなくなったり

と、やらないといけない事が増えてきましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

が!!

情報が溢れすぎて大変ポーン

 

 

 

 

 

どこから手をつけていいのか。。という感じに。。ネガティブ

 

 

 

 

 

いつも調べるのに時間を取られて

結局何も出来ない事があった思いから

情報をまとめよう!!という思いでサロンを立ち上げましたキラキラ

 

 

 

『COCO'LABO』では

 

二重丸実際に私が受けた講座や使用してみた楽譜

二重丸発達障がいについての勉強

二重丸PCオンライン機材やアプリ

 

 

など自分が知っていて信頼できる方の

紹介をしています気づき

 

 

 

 

また自身がJAZZピアノをしている事もあり

コード勉強や即興の講座も無料で開いてますルンルン

 

 

チェック(透過)オススメのJAZZ本&POPS本紹介

チェック(透過)先生方と対談

 

 

なども行なっています拍手

 


(管理人のど〜もMORIです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

グループ内はこんな感じですニコニコ

 

 

 

 

私自身があまり距離をぐいぐい詰めるのが苦手なので

仲間!!というより

情報をシェアし合う気軽な投稿が多めです流れ星

 

 

 

 


■こんな方はぜひ参加してみて下さい!


チェック(透過)音楽関係の情報を知りたい
チェック(透過)コード勉強がしたい
チェック(透過)発達障がいについて勉強したい 

チェック(透過)PC・オンライン機材・アプリについて知りたい

チェック(透過)楽しそうな楽譜が知りたい
チェック(透過)SNS集客をしたい

チェック(透過)教室を色んな情報を知り少しずつ変化させていきたい!!

 

 

 

 

 

 

私自身息子の事もあり

働き方、教室の在り方、本当にやっていきたい事など

情報を知る事によって変えてきた事がありました流れ星

 

 

 

 

 

 

特に息子の障がいは未知の世界ですアセアセ

 

 

 

 

 

なので情報をたくさん知る事、そして実践していく事が

大事だと思っています🌸

 

 

教室も現状に留まらず、

たくさんの先人の方々の知恵を学び

子供達と一緒に楽しく音楽を続けていきたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

今年の講師演奏はモーツァルト仮装しましたチョキ

エンタメが好きです笑い

 

 

 

 

 

 

 

昔と違いたくさんの情報を知る、学ぶ事が出来る時代になりました!!

たくさんの先生方と交流出来ると嬉しいです流れ星キラキラ

 

 

 

 

Facebookグループにて

coco'LABO 

ココラボ 無料オンラインサロン開講中ルンルン

 


■こんな方はぜひ参加してみて下さい!


チェック(透過)JAZZやコードを楽しく学びたい
チェック(透過)即興演奏したい
チェック(透過)お洒落なピアノアレンジを弾きたい
チェック(透過)オンラインPC機材について学びたい

チェック(透過)自身の子育て(息子6歳自閉症)から学んだ発達障がいレッスン支援

チェック(透過)レッスンに役立つ本やグッズ紹介

 

※現在203名の先生方が参加されています流れ星

 

 

参加はピアノの先生&音楽の先生なら

どなたでもご参加頂けます!!

 

 

Facebookアカウントお持ちの方は

こちらから友達申請

すでにお友達の方はこちから参加リクエスト

して頂ければと思います音符

 

 

QRコードはこちら下矢印

 

流れ星今までの配信内容はこちら流れ星

むらさき音符ピアノアレンジ5回(コード初心者向け)

むらさき音符Instagramの使い方(フォロワー1万人超えの先生と対談)

むらさき音符発達障がいの子の楽譜の選び方

むらさき音符カラフルさんのレッスン方法

むらさき音符オーディオインターフェイスとは?

むらさき音符オススメ楽譜紹介

 

などなど盛り沢山ですおねがい

 

 

 

 

 

講師演奏動画(童謡JAZZ)