おはようございます!!

今朝の相生市はかすんでいますが、晴れています。

 

 

暮らしよくする片づけをお手伝いします。

兵庫県相生市のライフオーガナイザー

大西典子です。

 

 

気持ちって天気で左右されることはありませんか?

 

 

ここ最近天気がいいので気持ちが良く、家事もやりやすいし、やる気になりやすい!

窓を開けても空気が気持ちいいし、

(とはいえ、花粉症があるので長い時間はあけてませんが)

 

洗濯干してもすぐ乾くので何回も洗濯しようと思ったり。

 

何より部屋の隅まで光が届くようで気持ちがいいのです。

 

 

すっきりした空気感がヤル気にさせてくれるのではないかなと思います。

 

 

やる気が出たら

やらなきゃなって気になっているけれど、

まだできていないことを1つだけやってみよう!と今朝は思いました。

 

 

私の気になっているけれどまだできていなかったことは

加湿器の掃除。ほったらかしだったのです。

 

 

『加湿器に水を貯めて洗剤を入れて2時間回す』

image

 

 

たったこれだけができてなかったのですが、今朝ようやくやりました!

 

 

たったこれだけするのに天気まで味方にするのもなんですが、

でも、一つできたことで今は心軽やかです♪

一つだけだけど、やった!感はあります。

 

 

今、この記事を目にした方、

私と一緒にいい天気を味方にして一つだけ何か気になること片づけてみませんか?

 

 

よろしければ、「これやりました〜」って教えてくださいね。

 

 

空間の片づけの時は味方になりますのでお任せください(*^▽^*)

 

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓1クリックして下さると嬉しいです♪
 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

片づけの味方になるイベントです!

締め切り間近となってきました。

よろしければお越しくださいませ!!お待ちしてます!

 

片づけられない私にサヨナラ!~私が主役のお片づけ~」

プログラムの詳細は、関西チャプタ―公式HPをご覧ください

 

https://kansailo.wixsite.com/event2018/hyogo

 

 

全国の会場詳細はこちら

http://jalo.jp/archives/2018charity/