こんにちは。

兵庫県相生市のライフオーガナイザー®︎
大西典子です。
 
 
11月9日木曜日は
相生市ファミリーサポートセンター主催の講座で
片づけのおはなしをさせていただきました。
 
 
以前から(実はライフオーガナイザーの資格を取得した時から)相生市の皆さんに
ライフオーガナイズの片づけをご紹介したいと思っていたのですが、その願いが叶いました!!
 
 
{3B3C8321-9974-4E98-B5A4-3201F908F23D}
 
ライフオーガナイズでは
 
どのように暮らしたいか、
片づいたら何をしたいか、 
どうしたら心地よく暮らせるか、
と自分軸で片づけを考える思考の整理(気持ちの整理)を行います。
 
 
この度の講座では思考の整理や片づけのコツを利き脳の話も少し踏まえつつ
おはなしさせていただきました。
 
 
頷きながら聞いてくださっている方、質問くださる方、
真剣にワークにも取り組んでくださり、
和やかなムードの中、講座ができたのでとても嬉しかったです。
(早速片づけに取り組んでくださった方もいらっしゃったみたい!)
 
 
それぞれの家族にはそれぞれのやり方がある。
それが見つかるといいなと思っています。
 
 
ご参加いただいた皆様、そしてファミリーサポートセンターの皆様、ありがとうございました。
 
 
相生市で暮らしよいおうちが増えていきますように。
 
 
 

ランキングに参加しています。

↓1クリックして下さると嬉しいです♪
 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村