前だけ練習 | パインのブログ

パインのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は時間がなかったので、帯結びはお休みでずっと気になってうまくいかない、おはしょりと帯の位置の練習。

長襦袢は昨日のままで。
{263BF9E8-3F16-412C-9B78-2622CD150C9D:01}
ちょっとマシになったかな‼︎

胸の紐、伊達締めの位置が低かったのか、帯を高めにもってきたら、脇周りがグチャグチャに…無理やり感が満載の着付けに。

腰紐も低いのか、結び目の所が特のおはしよりがうっきうき(・_・;
{CA6DB81D-BE50-4A83-A25E-C5BF04E0F8B9:01}
私の相棒トルソーのけいこちゃんの高さが、私と同じくらいの身長の150cm。
それに対して、着物は御母さんに頂いたもので、160cmくらい。
だから難しいのかな?
そんな気がする。そぉだと思いたい…w

ずっとうまくいかないから少し言い訳したくなってみた(@ ̄ρ ̄@)

けど、そういうお客様もいるわけで、問答無用‼︎ですよね^^;

がんばろー♡