ご訪問いただきありがとうございます。
整理収納アドバイザー主婦のkazumiです。


新型コロナ感染拡大で外出自粛要請が続き、
「おうち時間」の過ごし方が注目されていますね。

先週ですが、家の近くの川沿いを息子とお散歩。
桜と菜の花がコラボしている景色が好きです照れ
少しでも陽に当たって風を感じると気持ちいい。

息子、何故か靴を撮りたかったらしい得意げ


ネットニュースを見れば批判的なコメントが数多く投稿されていたり、会社でもパートや派遣さんへの対応が明らかにされず不安でモヤモヤすることもあり、
夫にグチったら、夫が一言。

「みんな初めての事だから
 仕方ないよ。」って。

確かに。ホントそうだなって、ストンとイライラしていた心が落ち着いて、今自分にできることを頑張ろうって思えました。

子供に、自分に、コロナに?!イライラする時は、
どこか一箇所、小さな所でも整えてみると
スッキリしますよ爆笑

オススメは玄関!!
履いていない靴や、使っていない傘を取り除くだけでもスッキリしますひらめき電球


私も玄関の床をピカピカに磨いて、先が見えない
不安や苛立ちでモヤモヤした心を整えようと思います。
狭い玄関だから掃除のハードルも低いですにひひ
風水的にも◎

部屋の乱れは、心の乱れ
って言いますよねあせる

おうちにいる時間が長い今こそ、
自分と向き合って、おうちを整えると
自分のやりたいこと、好きなこと、好きなもの
が見えてきます音譜

お片付けすることがゴールではなく、片付いたおうちで何がしたい?って考えてみると楽しい未来が想像できてワクワクしませんか?

私は整理収納を学んで好きなことに出会えました
その話はまた今度ウインク


機械オンチで今まで敬遠してたけど、
最近zoomに挑戦中です!
まずは参加することから…。

自分でもオンライン講座ができたらいいな音譜とか、
まずはオンラインお茶会してみたいな音譜とか、
色々ワクワクすることを考えています爆笑


最後までお読みいただきありがとうございました。