ご訪問いただきありがとうございます。
整理収納アドバイザーのkazumiです。


お盆休み実家生活最終日。
本日我が家に戻ります。


昨日は地元の友達親子とオービィ横浜へ行ってきました爆笑
実家からは歩いて行けます音譜




お正月休みにも同じメンバーで行ったので、
大型連休の混雑具合は想定内ですビックリマーク


混雑の中でも楽しむためには、朝が勝負!!
9:00オープンなので少し前に着いたら結構並んでいましたあせる


夏は毎年昆虫メインです。


なるべくオープンと同時に入って整理券をもらえる所はもらい、後は並ぶ…しかないあせる
ディズニーランドと同じですねにひひ





期間限定の【昆虫すごわざ展】は、昆虫になりきって小2の息子も楽しんでいましたにひひ
午前と午後の2度遊びました!

星こちらのなりきりブースは早めに行くと
     混雑少なめでオススメです音譜
     いきなり長蛇の列に並ぶより子供の
     テンションも上がります爆笑



途中入退場は自由なので、お昼を食べてまた戻ってくることができますチョキ


狭い空間に動物がたくさんいて、
ふれあいができるスペースもあり大賑わい照れ
動物さんたちもお疲れの様子…あせる


この夏2度目のフクロウさんクローバー
                                         カピバラもいます目


時間の関係で今日は行けませんでしたが、
小動物や爬虫類を触れるブースやネコとふれあえるブースも人気で、どちらも120分待ちでしたあせる


【ダーウィンが来た】風の迫力あるのシアターも、ママ的には程良い休憩ができて有り難いエキシビションですひらめき電球
息子はヒカキン登場のシアターに興奮していました得意げ


今日は友達親子にハプニングがありあせる
入場が10:00過ぎとなり、整理券が取れたエキシビションも14:30と16:10の回でしたが、それでも1日楽しめましたウインク
18:00くらいまで遊びました音譜


出来るだけ多くのエキシビションを楽しむ為には、休日はオープンと同時に入ることをオススメします音譜

でも行けるなら平日が良いですね笑い泣き
フリーパスは結構いいお値段しますので汗




最後までお読み頂きありがとうございました。