バラの色の意味 | ココンフワットのブログ

バラの色の意味

こんにちは!

岡崎プライベートレッスンスペース

Coconfouatoの大野ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

先日、赤色と白色のバラの花を頂きました。

バラはなんとも言えないキレイさがありますよね。

「君は、バラより美しい」なんて歌がありました。

         (ふるぅ~  もちろんタイムリーには存じません)

 

 

最近はバラにもいろんな色がありますよね。

その色の意味を知っていると

ただキレイだから・・・ではなくて

贈るときにも意味を知って贈ると素敵ですよね。

 

 

image

 

 

赤・・・情熱、美貌、あなたを愛する

黄色・・・平和、愛の告白、友情。不貞、嫉妬

ピンク・・・温かい心、恋の誓い、可愛い人

白・・・尊敬、純潔、清純

オレンジ・・・無邪気、魅惑、絆、信頼

グリーン・・・穏やか、希望

紫・・・誇り、気品

黒赤・・・憎悪、恨み

青・・・神の祝福、喝采、奇跡

虹色・・・無限の可能性

ドッド・・・君を忘れない

赤に白班・・・戦争、戦い

 

 

 

黒赤と赤に白班のバラは、求めるのはやめましょう!