60歳~の起業 | ココンフワットのブログ

60歳~の起業

 

こんにちは!

岡崎市プライベートレッスンスペース

Coconfouatoの大野です。

 

 

今朝の気になった情報!

 

 

「60歳~の起業」

 

今、女性の平均寿命87.05歳の時代。

60代以上の方はほんとに元気だなぁ~と感じるこの頃です。

子育ても終わり、定年などで時間のある60歳からの女性が

「生きがい、やりがい」を求めて企業される方が増えている

という。

 

 

それも好きなこと、趣味が高じて・・みたいな

そして利益より社会に貢献できること。

 

 

私も二十歳の時に生涯を通してできるお仕事がしたい。

人をきれいにすることが好き。メイクが好き

お客様に喜んで頂きたい。

 

 

そんな思いで今の職に就いたものでした。

今思うと常に将来の事を考えて今を生きていたような気がします。

 

 

これからの2020年問題や

超高齢化社会を生き抜く上で

大事なことは

 

「誰かに必要とされること」 

「生きがいを持てること」

 

なのかもですね。