放課後支援でのカラーセラピー、今日も! | coconet神奈川のブログ

coconet神奈川のブログ

ブログの説明を入力します。

今日12月3日(月)は、12月第1回めのカラーセラピー!

担当は東海林さんと小林です。


Aちゃんが「今日は何を作るの~?!」とやってきました。

見本を見せると、

「みんな~!!今日は飛び出すクリスマス・カードだよ~!!」

と、大きな声で呼びかけてくれました。

そして・・・子どもたちも先生方も、全員で1時間余りのめりこみました!

すごい集中力を発揮した、クリスマス・カード製作!

赤が,みんなのやる気を引き出したかな??


coconet神奈川のブログ

イベント続きで、準備はおぼつかない状態・・・

でも!

思いがけず4年生の男の子たちがパーツ作りを手伝ってくれました!

助かった~!頼りになります!

ありがとうね。


同じ材料を使っても、みんな違う出来上がり。

それぞれ、隅々まで、創意工夫していますぞ・・・!

スゴイ!

そんなコト、思いつかなかった!

こどもの発想は無限大。

自由にみんなで和気あいあいと作るのって、楽しい~!


「おかあさんにあげるんだ~!」ってニコニコ顔。

かわいい!

ママも大感激ですね。


来週もやります。お楽しみに。

1月の製作は、東海林さんが考えてくれてます~!

こうご期待合格



                            こばやし しょうこ