結婚して10年。

 

思い返せばただただ仕事ばかりの日々だった。

 

まわりから「子供はまだ?」と言われるたびに、ほっといてくれって思ってた。えー

 

正直、産んでも本当にその子を幸せにできるかとか、自信がなかったし、

 

子供は欲しいと思えばすぐできると思ってた。

 

私にとっての人生の転機が訪れた。仕事人間だった私は、仕事を辞め、バイトをしながら通信制の大学に通い始めた。

 

そんなときふっと子供について考えるようになった。

 

気づいたら10年。。。私、不妊症?それとも旦那?ガーン

 

気づくの遅い笑い泣き

 

ネットで調べたら、1年以上で不妊症とか書いてあった。ただ・・・うちっていつからしてないっけ?滝汗

 

不妊症というよりレス?

 

2020年5月28日

 

ちょうど、そんな悩みを持ち始めたころ、生理が1か月遅れたので産婦人科受診することになった。

 

産婦人科では、生理の遅れは、ダイエットによるものだったので特に問題はないけど、そこで回答したアンケートで

 

妊娠を望むと回答したので、先生は、そのことについて、年齢も高齢だから早く妊活を始めたほうがいいと言った。

 

今までのほほんと、そろそろ子どもについて考えようと思っていた私にとって、高齢と言われて衝撃を受けた。びっくり

(のほほんとしすぎた・・・)

 

産婦人科を受診したついでに不妊治療の検査を受けることになった。

 

ん~☆私は、ここで不妊治療をするのか?と思いながら、流れで検査をしてもらった。(( ´∀` )