“sleep on it” の意味 英語のフレーズ Vol.9 | “ココネ” の英語学習ナビ by 【cocone】

“sleep on it” の意味 英語のフレーズ Vol.9


“ココネ” の英語学習ナビ by 【cocone】 ココネのお勉強メモ
   メモ今日勉強したフレーズ

    sleep on it

 メモどんな意味?

  よいアイディアがなかなか思いつかないときに使う表現

 
  メモ例文
  
   “Sleep on it.”

     一晩寝て考えてごらん。


   “I'll sleep on it.”

     一晩考えてみます。
 

“Let me sleep on it.”

     よく考えてみます。


  メモ講義メモ


    ●it はその時、直面している問題を指し、  

     その「問題を枕にして寝る」というのが sleep on it の持つイメージです。

     性急に結論を出さず、寝ながらよく考えるということですね。



    
    前の日にどんなに考えても解決できなかった問題が
    翌日もう一度考えるとスルリと回答が思い浮かぶことってありますよね。
    でもこのフレーズ知らないと、なんだかサボっているみたいに聞こえちゃうな・・・あせる


ひらめき電球Professor Tanakaの他の解説はこちら から