細川家VS島津家 | 戦国ixa 気ままにプレイ日記

戦国ixa 気ままにプレイ日記

戦国IXAで、気ままに遊んでいます
合戦時の報告書は非公開希望の方はメッセージを頂ければ対応致します☆ 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  

 こんばんは~^^

 

 今回は 盟主戦があったので 張り切って更新するぞぉとおもってたのに

 次戦の告知が始まってしまいましたΣ(゚д゚lll)

 

 画像は保存してました( *´艸`)

 

 

    対戦結果は~

 

 

    

 

   

 

 

   

    本当 防衛戦有利ですねぇ 

   

    

     参謀は攻防 放浪軍師さんが担当して頂き

  

     攻撃戦軍師は 一文さん

     防衛戦軍師は ジェームズ・ボンドさん

 

     タゲ選びも 最適^^  そして 攻撃戦では 一文さんの計画的な展開も凄く光 無駄のない攻撃が行えました。

     見事な連携で同盟内も活気がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

     出城の防衛もた~くさん攻撃がきて 攻防忙しく みなさん大忙しでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

     

  

 

     防衛戦では ジェームズ・ボンドさん 1鯖では盟主もされているので 任せて安心♪

 

     他にも 雨天雨さん、ふいさん、てへへさん、唐草模様さん、鶴見中尉さん、スアデーンさん しょぼろさん、夢太郎さん、ごいちさん ありがとうございました~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      二日目は兵力回復せず参加できませんでしたがみなさんの協力のおかげで

     同盟内活気がありました♪

    

     そして今回も合戦戦功では ユキくんが 2位にランクイン♬  おめでとうございま~す☆

     防衛ポイントでは  ムササビさんが 2位! 鶺鴒さんが3位! おめでとうございま~す☆

 

      一言でいえば 島津戦 攻撃戦も防衛戦も 楽しかった~~~ヾ(o´∀`o)ノ

 

      島津家の皆様ありがとうございました<(_ _)>

 

 

      

 

 

      前日の陣張りの様子で  大殿城へ攻撃がきそうだなぁと雰囲気てきには分かりましたが

      他同盟の様子と千夜盟主城の様子をみると いや裏をかいて うちに来るかもしれないと勝手にドキドキしていたうち(´艸`*)

 

      事前の予測書状では

【大殿周り 真っ赤  陥落戦功 1,979,172
3位千夜の周りも 赤い  陥落戦功 1,638,118
2位三面さん  普通 和同盟が目の前に出城だし  1,512,562
4位 用天猫さん 真っ赤  陥落戦功 712,030
5位 オーバス同盟さん まぁまぁ赤い 陥落戦功 736,413

人がいるうちに 3位、4位、5位スピード攻略!
戦功が3位、4位、5位を落とした方が稼げますからねーw

筆頭へいったら 参加同盟全員無事では帰還できますまい( *´艸`) 】

 

     と・・予想してましたがまんまと外れて 大殿攻撃がありました ^^) _旦~~

     筆頭同盟様から カウンターは不要とのことでしたので 陣寄せもせず結果を見守る事にしていたのですが

   午前中は全く覗けず^^;  インした時にはすでに 祭りのあと 空気を逃した~~と残念でしたが  画像だけ保存しておきました^^

   記念撮影

 

 

 

   

 

    これをみると細川家の他同盟の方が割と寄せていたので何もしなくて本当にいいのかなぁ・・と思いつつ・・指示待ちでした^^

    防衛成功おめでとうございま~~~す^^b 盟主戦直後のお昼の更新では

    天真さんが全国筆頭戦功になったのを確認して 凄すぎるwwwと密かに思っていた弓月がおりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

   

   

    即日blog更新しようとしたのですが千夜の方にも攻撃がおよび力尽きてzzz

 

    

    

  千夜の方は

 

    

 

 

 

 

ちーんw

 

 

   でも~~~盟主戦終了時の ユキくんの順位がぁ~4位から3位に上がり~

 

  

 

1時間後の更新では 防御pの順位も ↓ 一気に変動 ムササビさん 鶺鴒さん 子猫さんが10傑にランクイン

ムササビさんと子猫さんが 高火力なのは確認できていたのですが 鶺鴒さんも凄かった~ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

  

  盟主城が落ちたので与戦功も大きかったですが

  戦功推移  一気に増加(;゚Д゚)

 

 

 ひま

 

  いたかったよぉ~;;;

 

  

  

  最終的な結果

 

  

  

  攻防楽しめた 対戦だったようです(๑˃̵ᴗ˂̵)و 国共闘している所同士の対戦って

  楽しいですね 刺激を沢山頂きました<(_ _)>

 

  18攻撃くらいついた記憶があるのですが 着弾結果は全部 本攻撃でした (;゚Д゚)

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ここで新規メンバーさんのご紹介♪
 
 空条承太郎さん    同盟員さんに 細川承太郎さんがいるので 
 同盟内騒然となりましたが 太郎繋がりキタ━(゚∀゚)━! からの3文字一緒でなんか
 一気に親近感倍増(/・ω・)/
 
 そして防御力も高い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  子猫さんもおめでとうございま~す(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ええええええええええええええ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   本領の主が一度も活躍城主で名前が載らなかった件wwww
   6部隊おいてて弓月最弱か・・・・・・
   ほぼ全部ムササビさん!!!ヤバすぎる~^^;
 
   
   同盟史上過去最高の防御力が計測できました
   同盟員さんの日々の努力の賜物ですね♪
   防衛参加ありがとうございました<(_ _)>

 

 

   日々精進 (๑• ㅂ• )و✧オゥッ!!