出産レポ ③ | tomomi Happy life (๑´`๑)♡

tomomi Happy life (๑´`๑)♡

子育てに始まり、作ったお料理ゃ、ハンドメイド、買ったもの、食べたもの、出掛けた先。。。
子供は今年4歳になる女の子が1人 と、この9月にファミリーもう1人増える予定♪おしゃれ、お出かけ大好き♪
My家族大好き♪お花大好き♪雑貨はナチュラル系大好き♪

例の姉、母到着。

母が少し陣痛室&分娩室へ入って来たのは覚えてる…一言なんか言ってたな…。
忘れた。

着々と陣痛台が分娩台へ変化し…。

カチャカチャと音を立てながら…

助産婦さん達が部屋へ集まる…。

三人…。先生も登場。あっ。書いてなかったけどここの先生は多分30台後半の長身、イケメン!?先生。

『さっき僕が見たときは5㌢だったょ。もぉそんなに開いたんだねっ。』

って助産婦さんに…。

『あんた、さっきちゃんと内診出来たの?』って痛みに絶えながら心の中で思う。結構必死でもがいてる…

『いよいょですょキラキラもぉ少しですからねっキラキラ』爽やかな顔で言う

『わかっとるわぃ汗』


そんな事はいい。

もぉどぉでもいぃ。


足にカバーが巻かれ…

全開だぁ~ビックリマークビックリマーク



さぁ~ビックリマークビックリマーク

息め~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




『んんん~!!はぁ~あせる』


『だぁああ~!!ぷはぁ~あせる』

その間二人の助産婦さんがあたしにアドバイスをくれる。


『顔じゃなぃょ~ビックリマークおしりに力入れてぇ~ビックリマーク』

『お腹丸めて~!!頭見えてるょ~ビックリマーク』

『そぉビックリマーク上手~ビックリマーク』その間、助産婦さんはあたしのおまたを開いて手で開けてbabyが出やすいようにしてくれてる。

『次、痛み来たら教えて~ビックリマーク』
教えられん!!感付け~っwaaむっと心の中で叫ぶビックリマーク

あたし『破水は~ビックリマーク!?ビックリマーク』
助産婦さん『したょ~ビックリマーク』


陣痛4~5回

『ぐぁああ~!!おいでぇ~!!!!!!』

なんかおまた…暖かい。。

あたし『でたぁ~!!!?!!!!』

助産婦『出て来たょ~!!』ちゃんと言え~!!てか、二人で言わんでどっちかにしてぇ~ビックリマーク
あたし『何!?分かんないビックリマーク』
若干パニック気味…あせる

助産婦『ハィ。ハァハァハァ。だょ~』


はぁはぁはぁ。。。

ドゥルーン…ビックリマーク

『おきゃ~おきゃ~あせる』

仔猫ちゃんみたぃな小さくて高い泣き声。
そしてお腹に乗せられて…

可愛い…ラブラブ

こっちゃんの時より軽い…小さぃ…あし



パパが臍の緒を切るラブラブ

あっ。パパ久しぶりだけどずっと頭の後ろ側に居たよぶーためいきぷ。あたしが息んでる間は何してたか知らない。それどころじゃなかったから…

でもパパも『ありがとうきらきら!!』って…。






その後はおまたが少し切れたので

縫って…面会時間6時までだった母と姉…。プラス甥っ子二人…。ギリギリでしたがナイスタイミングで来れてbabyに逢って帰って行きましたビックリマーク

出生体重を聞いてびっくり2664㌘ビックリマーク

お姉ちゃんと約1300㌘も違う(笑)

そりゃ、早いよねっグッド!でもちょっと早く産んでしまったことにごめんねって思う汗


でもbabyと一緒に2時ゆっくりそこに横になる、本当に良かった。産んで良かった。無事に産まれてきてくれて良かった。
見た目とても健康そうで五体まんぞくで良かった。。。

この子が産まれ出ようとする時、この町には虹が掛かっていた。ハワイでは虹は幸福の象徴であり、神様からの贈り物。

パパと、ママのところへ産まれて来てくれて本当にありがとうきらきら!!



チャンチャンおんぷ

















Android携帯からの投稿