富山県
パーソナルカラー診断開催中
《富山市・高岡市・砺波市・黒部市・滑川市》

1月満席
★2月募集中★



*


かわいい

.
.

アルトキ

可愛くあろう
とすることを封印する


幼少期
幼いながらに


可愛いを
取り入れることは


私にとって
この社会で生きていくためには
デメリットでしかないと察し‥


私の中で
可愛いという言葉は
マイナスなモノとなりました



極力地味に‥
目立たないように‥
生きていくコト


それが自分を守る手段だと‥


強く生きたい
強くありたい


そう思えば思うほど
可愛いは邪魔になり

.
.

可愛いを自分で排除したくせに
可愛い人と比べては
自分はなんて醜いのだと‥


可愛いがなんだ
なんのたしにもならないと‥


.
.


それでも
心の奥の奥の方では
可愛いモノは
本当は好きで‥


さりげないトコロで
可愛いを取り入れる
スタンスができました


雑貨
アクセサリー

ほんとにほんとに
さりげなく


それが精一杯


かわいい演出は
私にとって
デメリットでしかないと
生きてきたから


.
.








そんな風に
人生の大半を生きてきて


かわいいを
自分の中から
極力排除して生きてきて‥


そうやって生きていくと
選択肢からかわいいがなくなり


いつも選ぶのは
シンプル
カジュアル


いつしか

それが私であって
それが好き
となっていく

かわいいなんて
がらじゃない
私とは無縁
となっていく


かわいいモノや
かわいいヒト
かわいいフク
眺めている方が好き


私が取り入れるなんて
おこがましい



それなのに‥
それなのに‥




.
.



学んだパーソナルカラーは
スプリング


骨格診断は
ウエーブ


イメージは‥


キュート
プリティ



.
.


そんなことって



.
.


自分の中から
消そう消そうと努力してきた
「かわいい」


デメリットでしかないと
感じていた
「かわいい」


そんながらじゃない
似合わないと感じていた
「かわいい」


避けていた‥
毛嫌いしていた‥
見ないようにしていた‥
キーワード


ここ数年何かにつけて
私の目に入ってくる


それでも受け入れられず‥


パーソナルカラー
スプリングだけど
スプリングの色を使いながら


カジュアルに‥
シンプルに‥


色の力を使って
自分の好きなテイストに
似合わせる‼︎
寄せていく‼︎


しかし



ふと



この固定概念を‥
この制限を‥
一度とっぱらってみようかと
思い立ち‥



色々の行き詰まりの原因‥
何かはわからないけれど‥
できることからやってみよう‼︎



何か違う世界が
見えるかもしれない‼︎



そこで


.
.


最近仲良くして頂いている
パーソナルスタイリスト
kurumiさんにお力をお借りして
‥m(_ _)m



私の身体‥
骨格診断ウエーブに似合う
コーディネートを
選んで頂きました**

.
.


{832D0B08-8A35-4F69-AFC7-E2524C787719}


シルエットは
Aライン

モチーフは
リボン

.
.

絶対に自分では選ばない
それはそれはかわいい
スタイルが出来上がりました



ちなみに普段は‥

{37D6B0B3-E6E5-4A86-A7DE-98EF3B90411C}
遠い‥笑



今回選んで頂いた3点


パーソナルカラー的には
サマー&ウインター


骨格診断的には
ウエーブ

パーソナルカラーでみれば
スプリングの私にとって不得意


しかしながら
骨格診断的にはベスト**

スプリングのイメージワード
ピッタリ

スプリングのモチーフ使用

トータルで見ると‥

.
.

イイ‥( ´艸`)♡



パーソナルカラーも骨格も
全て自分に合うモノを選ぶのも1つ


パーソナルカラーも骨格も
知識のヒトツとして頭の片隅に置き


必要なトキにとりだして
自分なりにアレンジするのもまた1つ


縛られすぎずに
柔軟に‥♡


.
.

正直なところ
やっぱり「かわいい」は
まだまだまだまだ
敷居は高いのですが


シルエットが
とてもキレイ

体型のコンプレックスを
隠してくれます**


‥いやでも
着てはいけないような

私じゃないような

それであって
着たいような‥




避け続けていた
「かわいい」を
全面に出すことへの恐怖


頭と心の葛藤


凄く凄くありますが


それでもどこかで
「あり」だと
思う自分もいたりして‥


事実として

新しい私との出会い
新しい世界との出会い

ありました**


そしてなんといっても‼︎
kurumiさんとのヒトトキが
楽しすぎました‥♡


骨格診断
似合うスタイル
気になる方は
ぜひkurumiさんへ↓


またはcocone*まで♪
kurumiさんにお繋ぎします**






封印をとくと
何かが起きるかもしれない
‥♡



cocone*