こんにちは♪
対話、観察大好きムロです💗

4月は出会いの季節🌸
新しい生活に慣れたり
新人さんを教えたり…
ちょっと疲れやすい月ですよね看板持ち


ちょっと遠出はむりー。
でも癒されたい!泣き笑い
そんな方にオススメな

大好評の
自然体験イベント🌱


野草研究家の
池竹先生(通称 池ちゃん先生)を囲む

『日常の再発見
    〜春の野草を味わおう〜』
を4/13 土曜日に開催!!!


なぜなぜ野草?
野草って、うま〜く周りの力を借りて
生き延びていたり、

環境が変化してますよー!

大丈夫ですよー!!!って

池ちゃん先生が野草に対する秘めた熱意の
言葉を聞いていくごとに

まだまだ言語化できてませんが、
共に生きるってこういう感覚かもひらめき
と身体で感じることができるんです💗

都会であっても、
田舎であっても
自然はそばにある。

私達に寄り添ってくれる野草に
触れてみよー🎵

そんなノリで開催です飛び出すハート飛び出すハート


二子玉川駅から徒歩10分圏内の
河川敷ラブラブ


遠出に行きにくい時期だからこそ、
暮らしの中でふと目にする
野草を知る時間を
共に過ごしましょう。


本来なら
野草の天ぷらにして
味覚を楽しみたいところですが


今回は火が扱えない場所のため
野草茶にしていただきます🍵


今回はアクティビティとりいれ
子ども達の目線の景色も
共に見れたらと思っているので
家族連れ、おひとり様大歓迎です✨



野草に触れ合うことで
このようなご感想をいただいております🌱

✅自然と笑顔になれる
✅心の変化に気づきやすくなる
✅四季の流れや美しさを感じる感性が磨かれる
✅小さな幸せを見つけやすい体質になれる
✅優しさや温もりを感じられるようになる



\池ちゃん先生のご紹介/
環境技術者として建設コンサルタント会社に約20年勤務したのち独立、植物や鳥類の調査を生業とする。伝統構法で建設した4軒長屋に住み、身近な植物の生活への利用可能性(食、燃料、薬、環境指標等)を追求中。パーマカルチャー・センター・ジャパンの植物調査の講師、藤野植物観察会を開催。

毎度大人気の池ちゃん先生。
子どもたちから質問が飛び交い、
大人たちは知識の深さにほぅ~と溜息✨

子どももいるからこそ
大人も楽しめる。
そんな惹きつけられる
野草の世界に
是非、遊びにいらしてください。


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
日常の再発見〜春の野草を味わう〜
【日時】 
2024年4月13日(土)
   10:00〜15:00

10:00 二子玉川公園 スターバックス前集合
10:30 河川敷に移動
    オリエンテーション
10:40 プログラム開始
    野草レクチャー
    昼食・野草茶試食
    ゲーム&ことばを使って
    春の野草を
    味わいつくしましょう🎵
15:00 閉会 解散


※当日の人数等によって、多少スケジュールが前後する場合があります。

【参加費】 
大人3000円
子ども(小学生〜高校生)1000円

【申し込み】
大人用
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/45023040420240

子ども用
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02239048223045

大人セット割  6000円→5000円
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/50329214072241

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
🌸今後の予定🌸
✅〈ラジオ〉
▶4月9日(火)新月


🌈オンライン
✅〈感性育む俳句時間〉 
《昼開催》
2024年4月10日(水)  10:00〜11:00
《夜開催》
 2024年4月17日(水)  22:00〜23:30
▶︎zoomにて開催 
▶︎参加費:500円(PayPay)+ドネーション


✅〈オハナシ会〉
▶︎4月24日(水)21:30~23:00
▶︎zoomにて開催 
▶︎参加費:無料♪
▶テーマ
募集中💓



🌈お問い合わせ
koyasodachi@gmail.com
是非、公式ラインから
ご連絡くださいませ💓



🌳cocone laboについて🌳


子育てを通して
子どもも大人も
心の根っこを育むことを
活動の基盤に
さまざまな体験やつながりの場を
提供しています。



🧡フォロー&登録お待ちしてます🧡

【Instagramアカウント】
https://instagram.com/coconelabo?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

【公式LINE】
https://lin.ee/qyrXXG3
お得なショップカードあります❣️