昨日に引き続き・・・

仲良くしてもらっているタイのママさん(つくば在住)に貰ったトマト

 

 

ヤングトマト好きですか?

真っ青でカチカチのトマトは食べますか?と。

 

青い色のトマトなの?!

えぇ~初めて。

種類はなんですか?

 

「ヤングトマト」との事。

美味しいのに、日本人は食べないんだよね~と残念そう。

 

 

初めてだから、食べ方を教わった。

 

①薄く切って、砂糖をタップリかけてしばらく馴染ませてから食べる。デザートとだよ。

②薄く切って、はちみつをたっぷりかけて食べる。デザートだよ。

③薄く切って、酢に付けてピクルスにする。

④薄く切って、漬物にする。

 

そうなのね!

 

何となく・・・質問してみた。

このトマトは赤くなる?

 

なるよ。

 

そぉーか。なるのか!

 

でも、ピンと来なかった。

 

いざ食べようと思っても、あまりにもカチカチ過ぎてこれが美味しいのか?と疑問。

 

食べ物の冒険心が無い私は、少し置いておいた。

 

そしたら、普通の真っ赤なトマト🍅になっていた!!!

 

 

そこで、やっとヤングトマトの意味がわかった。

普通のトマトだけど若いトマトの事だったのね(;一_一)

 

トマトの種類ではなく、早くとり過ぎたトマトの事だった。

 

まだ、青いトマトがあるからチャレンジしてみる気になった。

 

 

 

 

ママさんのお店。お勧めです。

 

 

 

Studio Kururiでは、ワイヤージュエリーのレッスンを開催しています。

(それ以外のレッスンも個人レッスンで開催しています)

 

Studio Kururiのレッスンは、個人レッスンでおこなっていきます。

講師になる時に、私は、個人レッスンをやっていきたい。

生徒様がわからない事をそのままにしたくない。

一対一でじっくりと向き合い進めていきたいと思い個人レッスンにしました。

 

じっくりと生徒様と向き合い作る喜びだけではない、

自分を表現するその先の楽しい世界へと歩みたい。

 

石が外れてしまうワイヤージュエリーを作らせたくない。

しっかりとした留め方の基本からレッスンしていきます。

 

一緒にワクワクする世界を楽しみませんか?

 

 

ワイヤージュエリーに興味のある方

工具を持った事が無く、作れるか不安・・・という方に

体験レッスンを開講しております。

工具を持ったことが無い方でも安心していらっしゃってください。

 

ご興味のある方はぜひお問合せしてください。

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

クリスタルワイヤージュエリーのお店

Studio Kururi(スタジオくるり)

 

茨城県つくば市稲荷前34-5

ウェストアベニュー Ⅰ棟101

【駐車場あり/バス停「環境研究所」すぐ】

https://www.studio-kururi.com/

 

お問合せはこちらまで♪

cocone_salon@yahoo.co.jp

 ——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

 

 

 

 

 

 

娘と2人でやっているプライベートサロン
「心とからだのサロン ここね」