実は・・・ラッピングが苦手なんです。

 

作品が出来上がり、早くお手元にお届けしなければ!

そう思うのですが・・・

梱包が苦手で結構苦戦してしまい、発送準備に時間がかかるんです。

 

勉強を兼ねてラッピングの展示会に参加した時など、皆さんとても考えていらっしゃって

素晴らしい.。見入ってしまう。

そうか・・・こういう手もあったな・・・

皆凄いなぁ~

 

 

ラッピングを丁寧にして送り出すと

 

ジュエリーが入った段ボールが届いた

(ワクワク♪)  

  ↓

段ボールを開けた

(ワクワク♪ワクワク♪)

  ↓

可愛いラッピング

(ワクワク♪ワクワク♪ワクワク♪)

  ↓

ラッピングを解き、いよいよ中身とご対面!

(ドキドキ💓💓)

  ↓

手に取り、ようこそいらっしゃいました。

(クライマックス✨✨✨)

 

ラッピングは、素敵を演出してくれますよね。

 

 

大切にしたいのに、ラッピングがぎこちないので上手になりたいな。 

ラッピング講座のチラシが目に留まる・・・

いつか参加しようと思っています。

 

 

 

私の中で、心に残っているラッピングをご紹介

箱を開けた瞬間に、「うぁ!何これ?!」となったラッピングです。

 

 

どこまでも…どこまでも・・・白。

 

段ボールを開けた瞬間に感じたことは  

 

「無垢」  でした。

 

作り手が作品を送り出す

「行っておいで🌼」 の言葉が聞こえる様な気がしました。

そして...フンワリとした優しさに心が包まれた。

 

優しく白を開いていくと

その中身は、優しい香りのアロマキャンドル。

 

開けてみて「なにこれ?」お店のロゴが入ってる!

ひやぁ~もったいなくて使えません~(*´▽`*)

 

感動の嵐でした。

 

 

作って下さったのは、私の尊敬しているこちらのお店のセラピストさん

 

 

このキャンドルを手にした時、色々な事が頭の中を巡りました。

人って、想像を超えたお品が届くと、感動の後の余韻に包まれるんですね。

 

何度も何度も、眺めては香りをクンクン。

何度も何度も、手に取り、作りての想いを感じる。

 

 

自分も物つくりをしている。

相手からの本気作品を受取る感動がある事を忘れずに作って送り出して行きたい。

 

相手を想い、使用する時の気持ちを想像し、自分を整え作り続けたい。

 

 

アロマキャンドルを手にし、自分の大切にしている事が間違っていなかったと

再確認できた良い経験にもなりました。

 

 

作品作りの時に、ネガティブな感情は入れたくないと思いワイヤーを巻いています。

 

相手を想い、幸せを願う。

 

機械的な事が出来ない自分は不器用かもしれない。

でも、それで良いんだな。

拘ってて良いんだな。

 

 

サロンで開催しているレッスンは全て、マンツーマンレッスンのみ。

それも拘りです。

 

来月、生徒さんが泊りがけでレッスン合宿にやってくる。

濃いレッスンになるの間違いない!

 

楽しみです🍀

 

 

 

Studio Kururiでは、ワイヤージュエリーのレッスンを開催しています。

(それ以外のレッスンも個人レッスンで開催しています)

 

Studio Kururiのレッスンは、個人レッスンでおこなっていきます。

講師になる時に、私は、個人レッスンをやっていきたい。

生徒様がわからない事をそのままにしたくない。

一対一でじっくりと向き合い進めていきたいと思い個人レッスンにしました。

 

じっくりと生徒様と向き合い作る喜びだけではない、

自分を表現するその先の楽しい世界へと歩みたい。

 

石が外れてしまうワイヤージュエリーを作らせたくない。

しっかりとした留め方の基本からレッスンしていきます。

 

一緒にワクワクする世界を楽しみませんか?

 

 

ワイヤージュエリーに興味のある方

工具を持った事が無く、作れるか不安・・・という方に

体験レッスンを開講しております。

工具を持ったことが無い方でも安心していらっしゃってください。

 

ご興味のある方はぜひお問合せしてください。

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

クリスタルワイヤージュエリーのお店

Studio Kururi(スタジオくるり)

 

茨城県つくば市稲荷前34-5

ウェストアベニュー Ⅰ棟101

【駐車場あり/バス停「環境研究所」すぐ】

https://www.studio-kururi.com/

 

お問合せはこちらまで♪

cocone_salon@yahoo.co.jp

 ——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

 

 

 

 

 

 

娘と2人でやっているプライベートサロン
「心とからだのサロン ここね」