感情を受け止める | Asuka T inner journey ~feel me, feel this moment~

Asuka T inner journey ~feel me, feel this moment~

ヨガ講師、クリスタルボウル演奏をしています。
今ここ、この瞬間の感じること、思うことをつぶやくように綴っています。

最近、湧いてくる感情を紙に書き出す

という作業をしています。



ジャンルを問わず、

出てきたものは片っ端から書きまくる。



何だかモヤモヤするという時は、

そのままを紙に書きなぐる!



書いて書いて書きまくっていく。


そしたら最後に、奥の方にしまいこんでいた

ホントの気持ちが出てきて泣いた。



「あぁぁ、これね。」って

いつの日か置いてきてしまった感情に

寄り添うことが出来た。



実は、もう随分前から

胸が詰まった感じがあったり、

声が出にくくなったりすることがあって、



話す仕事なので、喋っている最中に

詰まってしまわないように、

車の中でマントラを唱えたりして、

声を出しやすくしていたのですが、



今日、喉に詰まりが無いことに気づきました。

以前のように

とてもスムーズに発声できるのです。



ずーっとしまいこんでしまっていた感情が

胸や喉を詰まらせていたのでしょうね。



感情を否定せずに受け止めるって

ホントに大事です。