ひとりひとりに寄り添うレッスン

福岡市 cocone音楽教室です🎹

 

お越しくださり、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

9月に予定しているピアノ発表会、

サマーコンサート2022 の構成決めが大詰めです。

 

 

今年は、

 

【第1部】

・連弾

・リトルピアニストデビュー

・ピアノソロ

 

【第2部】

ボディパーカッション

お話組曲

 

でいこうと思っています音符

 

 

ボディパーカッションは

「ツバメ」の音楽に乗せて、

2チームに分かれて行うことにしました。

 

 

上級生の、リズム好きな子にチームリーダーをお願いし、

自分のパートを早めに覚えてもらいました。

リズムに自信のない子が、リーダーを見て心強いように・・・

 

リーダーの子は

責任感もあると思いますが、

ちっちゃな子達が自分を頼りにしている!と頑張ってくれています。

 

 

みんながおうちで練習できるように、

リーダーのボディパーカッションのお手本を動画に撮りましたカメラ

 

 

原曲をそのまま使うことは著作権の関係でできませんので、

私がシンセサイザーとGarageBandを使って音源を作りました。

 

 

手を叩く部分にクラップの音を入れたり、

足踏みはバスドラの音など入れたので、

その音に動きがバチッとハマると、見ていても気持ちがいいです目がハート

 

 

ビート感や、リズムの練習が楽しくできて、

「みんなと合わせる」というアンサンブル体験もでき、

上手くいった時のステージでの達成感も味わえるように・・・

 

 

みんな頑張ろうびっくりマーク