いつもひと息ついたら半年くらい経ってる気がして恐ろしい…


更新途切れ途切れなblogを読んでくださり、

いつもありがとうございますおねがい






以前のblog更新から、

幼稚園最後の行事たち

(毎回泣くママ)


そして卒園式

(開始3分経たないで泣く、ハンカチ2枚使用)


学童スタート

(無事入れました!)


入学式

(1年生の人数=ママ小学校全校生徒)


ついにドキドキの登校スタート!!

(都会の小学校の朝は圧巻すぎるな。笑)



と、怒涛のような日々でした。

いや、現在進行形です真顔







幼稚園に未練を残しつつ…





大量の購入しなきゃいけない物たちの買い物、

(幼稚園時代購入したものが引き続き使えたり、卒園式に贈呈された保護者会からのもので賄える物もあって。出費痛かったけどここでプラマイゼロになった感!!口笛


その大量の物たちに夜な夜な名前をひたすら書き、


必然的にしなきゃいけない部屋の整理整頓。


そして、容赦なく飛んでゆくお金たち...

こだしにしてくるから、今も買わなきゃいけないものたちあり。辛っ。


大量の書類をひたすら書き、

自宅までの地図みたいなやつ、手書きにするのやめてほしい。マジで苦手すぎて毎度1番時間かかる。笑


学童無事スタートしたら毎朝お弁当作りもスタート

(約半月以上滝汗


仕事ももちろん、その後に病院へ診断書やら申請

申請してまた取りにいかなきゃいけない(往復1時間ちょっとかかる)なのに、診断書提出後に頓服薬の指示書もーって言われて、ちょっと怒りが...


それらと同時進行で学校と学童それぞれ面談。

(学童は事前に電話で話していたためあっさりで助かった!)


※面談のことは次のblogに書きます!



入学式に渡される大量の書類と、教科書やらお道具箱。

そしてママに課せられる名前書きと書類たち。



え、きっつ!!ゲロー

今までが天国だったんか!?




いやいや、ママのそんなこんなよりも!!!!


めちゃくちゃ不安で心配していたれんれん。



行きたくないって泣き出したりとか、

感情こじらせてボイコットはじまるかなとか、

毎日行き渋りとか…


ストレスで発作でてきたらどうしよう。


今も酷いのに吃音さらに悪化したらどうしよう。


ぐるぐる止まらない心配と不安。



そんなママの心配不安なんて余計なお世話でしたウインク



3日目くらいの学童でママに会いたくなって泣いたのと、

朝支度遅くてイライラしたママに怒られて学校着いて少し泣いたくらいで。笑



小学校楽しい!!

と言っています爆笑


ルンルンで行ってるわけではないけど。笑



周りはみんな行き渋りだったり、泣いたり、ストレスで体調崩したりしてる子が多い中、


本当に逞しくなったなぁと感動しています笑い泣き



ま、れんれんの熱烈な要望により

毎朝【下駄箱まで】一緒に登校してるんですけどねニヤニヤ

仕事間に合うからいいけどさ。

こーゆーとこ、まだまだ甘えん坊です。



初登校から1週間くらいはみんなパパママと一緒だったのが、

今や1人で登校してる子の方が多いんだけど。

(それがふつうだよね)


ある日お友達に、ママとまだ一緒に登校してることに対して、その子に悪気はないはずだけど、ちょっとバカにするようなことを言われたれんれん。


れんれん傷ついてないかなぁとちょっと心配になり、


今朝お友達はあんな風に言ってたけど、れんれんはどんな気持ちになった?


と、聞いてみたら、




うーーーん…

ママが好きだから一緒に行きたい!!それのなにがわるいの?



その回答に、我が子ながらすごいな!!って。

ちゃんと自分持ってて、揺るがなくて。

素晴らしい拍手拍手拍手



そのままのれんれんでいてほしい。


あんなに立ちはだかっていた分厚い小1の壁は、今のれんれんをみているうちにうすーくなりました!

また出てくるかもしれないけど。



ということで、



れんれん

ピカピカの1年生

好調にスタートしていますキラキラキラキラ


ママはカピカピや。。笑










次に続きます(面談のこと)右矢印