前blogに続きます。


傷口は小さいし、

れんれんは元気だし、

そんな気にするほど?

って言われそうなのですが。


はい、不安は不安なんです。

心配なんですよ、れんれんが。


れんれんママ、本能のままに生きてきた直感タイプでして。

だいたいこういう、なんかザワザワと引っかかることは、なにかあるような気がします。



そして、なにかおきているNOWチーン









グジュグジュしているところがなんか落ちついてきたかもデレデレ


もしかしたら、髪の毛フサフサだから

グジュグジュにくっついたままかさぶたみたいになって→また剥がれて


を繰り返したから治りづらかったのかな?


なんていいだした頃。




ん???



治りだした傷付近に

今度はなんか小さなたんこぶみたいな、ボコってなってる



担当医に確認→様子見。




だがしかし。


そのたんこぶらしきものが、どんどん成長滝汗



ある日、れんれん眼科の日(見えてるはずだが、3歳半検診でひっかかってから抜け出せない謎)


疲れて、ママの膝にゴロンとしたとき

ついでに傷口チェックしたら


え、デカいポーン


眼科終わって速攻担当医に電話。


以前より倍くらいになっていると伝えるも、

緊急性はないから様子見。


また様子見!?


まぁれんれん元気だけど。。


でも、その後も明らかに大きくなっていき

全長3センチくらいだし、


膨らみも大きい。

(このとき、前に眼科から電話して10日くらい経過)


もう様子見とかできなくて、担当医に電話。


その日午後いちばんに間に合うように、バタバタと外来へ。


髪の毛かきわけ見せると、


「わぁほんとだ!これは来て正解だ」


と。

※電話で相談時、お母さんが不安でモヤモヤ週末迎えるなら今日きてみる?みたいなスタンスだった



その後、すぐにレントゲン。



外科の先生にも診てもらい相談。

このために急いで外来きました。


このたんこぶみたいなものが、吸収されづらい血液や浸出液(膿?)みたいなものだったら、この病院で一度切開して出してみることができるのか。


担当医が確認していましたが、NG。


外科の先生は、現時点ではこれがなんなのかわからず、切開するとなるとまたそこで感染したりするのは怖いからやめたほうがよいとの判断でした。




最悪のシナリオは、これがプレートだった場合。


再度手術して取り除かなければいけないため、1ヶ月とかの入院になるだろうと。


※プレートとは、閉頭する際に使われるもので、ちょっと違うかもしれませんが抜糸の必要のない糸のようなもの。



れんれんのように何度も手術を繰り返していると、今までは問題なく吸収されていたものが吸収されづらくなるということがあるそうです。


これは、手術の回数が多いとある事例だそうです。




アレルギー反応は気にしていたけど、そんなこともあるのか。。



また手術させるとか。。



嫌だなゲロー


ものすっごく。




このまま吸収されたら問題ないし、

とりあえず定期的に様子をみていこう!

ってなり。


さらに、ずっと担当医は

1番怖いのは感染して熱が出たりぐったりしちゃうことといっていたけど。


外科の先生いわく、感染していたとしても

熱が出たりはしないと。

(頭だけの問題で、切り離して症状がでる)


だから、念のため血液検査もして。



担当医が、執刀医の先生にもメールしておくねと。

どう判断するかだけど、連絡きたらまたお母さんに伝えるねと。


この安心の連携!!!!

勇気振り絞って、あの時担当医変えてよかっ

たと心底思った瞬間キラキラ


ちなみに、この日前担当医とお会いして挨拶したら、普段通りニコニコしながらお話ししてくださり。ギクシャクとかしてません!笑





朝仕事いってからの、バタバタ病院いってからの、

病院滞在5時間。


グッタリして帰宅チーン





不安は消えぬまま、次の日。





たんこぶのようなやつから、薄い血液混じった膿のようなものが。


さらになんか、一部裂けてきてるような。



え。。これは大丈夫なのか。。


そして次の日(おとといのことです)




なんか金属らしきもの見えてきてない??


からの



これたぶん、プレートらしきものが出てきてるんですけどポーンゲッソリ滝汗滝汗滝汗



肉眼で見える。

めっちゃ出てきてる。

むしろ触れる。


え。


こわいこわいこわい、めちゃくちゃこわい



必死こいてこの恐怖をれんれんには隠してるけど。


こういうときいつも、ひとりでは受け止めきれない恐怖と不安が押し寄せてきて。


動悸がとまらない。


どうしよう。



今日仕事中に一瞬抜け出して病院電話するも、

結局担当医おやすみ


気が気じゃない。


明日9時になったと同時に電話する!!


9時とかまで待てる気がしない。


もはや、不安と恐怖で寝れません。







れんれんは元気なんです(くどい)


痛みはないんです(れんれんは痛くないと)


ちょっとかゆいくらいで。

たんこぶらしきものが出たあたりから、

ガーゼで保護しているのでそのせいもあるかも。






でも、でも!!

恐怖と不安に押しつぶされそうです。


れんれんにもう痛い思いはさせたくないけど。


せめて執刀医に1番診てもらって、解決に向けて話しを進めたい。







明日話しが進んで、


れんれんママの精神状態などに余裕が少しでもあったら


すぐに結果をアップしようと思います真顔