入院中、定期的にエコーや心電図、血液検査でしっかりと経過を診てもらっていましたが

全て入院当初から問題なしニコニコ





週明け、月曜日。

12時に病室に行こうとするとプレイルームにれんれんの姿が!!!

点滴が外れて(針はまだ刺さってる)保育士さんと一緒にごはんを食べていました。

そのれんれんの表情をみて、声をきいた瞬間、
本当に安心した。

いつもの元気なれんれんニコニコ

あの狭いベッドの中だけの生活から解放されて嬉しかっただろうなぁ。



さらに、この保育士さん。
以前もお世話になった、お母さんみたいな、大好きなひと!

その保育士さんも覚えててくれて嬉しかったイエローハート

県外まで行って、2度の手術を頑張ったことも聞いたみたいで

れんれんもものすごい頑張ったけど、
お母さんも偉かったね、良く頑張ったねって。

泣きそうになりながら言ってくれて。

さらに、れんれんがこんな素直に天真爛漫で、いい子に育ってるんだから
お母さんは胸張って、堂々としないと!
って、ものすごく褒めてくれて。

嬉しいのと、なぜか安心したのとで
ママが泣きました。



以前お世話になった看護師さん数名も、れんれんの成長にびっくり!!

あいかわらず、どこへいってもみんなにアイドル並みに可愛がってもらえるれんれんラブ


若い看護師さんが突然、
「ずっとお母さんに言おうと思ってたんですけど。。れんれん、玉森くんに似てません!?めちゃくちゃイケメンですよね!!」


と。しかも真顔で。
これにはかーちゃん、吹き出しました笑い泣き





そしてその若い看護師さん。
心電図のためにトリクロを飲ませる時、やらかしました滝汗

このトリクロ、体重に対しての量なのでまぁまぁな量飲まないといけないのですが
シリンジに入ったトリクロをなぜかいっぺんにれんれんの口の中へ!!!!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

いやいやいやいやいやいや!!!!

普通すこーしずつ、れんれん飲み込んだの確認しながらからすこーしずつ飲ませないかい!?

そりゃぁ泣くわ!
全部吐き出すわ!!!

ちょっと、衝撃的すぎて絶句。。

抱っこしてたからママの服もベッタベタ。

飲んだの量も吐き出した量もわからないから、
座薬を持ってきたんだけど。

いや、座薬なんてれんれん力んで入らないし、
出すし難しいと思います。。

なんて言ってる間に頑張って起きてからか寝た。

そのまま行ってみようかとなったけど、
いちいち待ち時間あるし、
心電図ペタペタしてるころに起き出した滝汗

そりゃそうだわ、嫌な予感しかしなかったわ!!

結局最後までしっかりはとれなかったらしいけど、嫌がり暴れて続行不可のため病室へ。。

面会時間中ごはん食べれない(病室で飲食禁止のため病棟でないといけないから抜け出せない)から、お腹空いてるのも重なり

イライラムキー

その他にも、ベッドが汚いまま、洋服も汚れたまま。
お風呂に入れない期間、こちらから申し出ないと身体拭きもない。

とかとか、いろいろ雑で。。

面会時間外のとき、れんれん大丈夫かなって違う心配や不安もあったりしたけどチーン


そんなこんなありながらも、
(そんな愚痴をいつも聞いてくれる、この病院でお友達になった子←同じタイミングで入院中だった。感謝感謝ですえーんイエローハート


21日に「明日の検査結果次第で明後日退院できるかも」と言われ

22日の夕方ごろに「明日の午前中退院になります」と言われ。あれよあれよと


23日無事退院できました笑い泣きキラキラ

クリスマスも年越しもおうちで過ごせる笑い泣きキラキラ



結局、担当医いわく

たしかに高熱期間は長かったけど、
最初から検査結果の数値もキレイで異常なく、
川崎病にしては機嫌は良かったため

軽い程度の川崎病だったのではないかとのこと。



まずは発症した日から1ヶ月後くらいでエコーの検査。

その後も定期的に検査して経過はしっかりみてくれるそうです。

てんかんで通院中の病院のため、てんかんの診療も同時進行できるからよかった真顔




先生から、
激しい運動禁止、
さらに引き続き服用しなければならないアスピリンがインフルエンザとの相性が非常に悪いため気をつけるよう言われまして。

保育園と職場には状況は都度連絡していたので、相談をすると

双方とも、「年内はお休みしてれんれんの側にいてあげて、ゆっくり休養したらどうか」と
本当にありがたい理解あるお言葉をいただき

年内はゆっくりすることにしました。

れんれん、術前でインフルの予防接種受けられなくて。
非常にこわいゲッソリ




おうちで2人でクリスマスパーティーして、
たくさん一緒に寝て、
たくさん遊んで(ほぼおうち)
たくさん食べて、
おうちでゆっくり年越ししよう。



もうしばらくは入院は懲り懲りだけど。
とにかく大事に至らなくて
早く退院できてよかった。


元気がいちばん
健康がいちばん。






手術入院からバタバタで、
そんな中でもみんなに状況報告を...とブログを更新していました。

そのため、なんだか読みづらくなってしまいごめんなさいあせる

いつもブログを読んでいただき、れんれん共々応援して支えてくれてありがとうございますニコニコ

引き続き、前を向いて頑張っていきます!!








右矢印次回へ続きます。