2度目のセカンドオピニオンの病院へ検査入院が決まりました。


2019年2月4〜8日

再びれんれんとれんれんママの2人で、
大荷物を送り、新幹線で向かいます新幹線前






2月4日[1日目]


病院に到着したらすぐルートをとって、
タクシーで近くの病院へ移動し、
PET検査
MRIは脳の「形」や「つくり」をみますが、PETは脳の「機能」をみます。てんかんの外科手術をする際により詳しく調べる時にする検査。
ガンの早期発見をするためにもこの検査をするそうです。


PETは検査前、絶食、飲みものも水かお茶のみ。


れんれん、水もお茶も飲まない笑い泣き

とりあえず、新幹線の中でリミットの9時半に
パンとアクアライトをひたすら食べさせ飲ませました真顔



ルート取り終わり、ギャン泣きでママの元に戻ったれんれん。

それからタクシーで向かうのですが。

担当医も同乗、まさかのお金はれんれんママ持ちポーン

先生払ってよー笑





タクシーで10分かからないくらいの大きな病院(ここでないとPET検査はできないから)に到着。



まずは、あらかじめとってあったルートから点滴で眠るお薬を入れられ

検査まで安静にしなければいけないらしく
個室みたいなところでれんれんとれんれんママは30分くらい過ごしました。



ずっと抱っこして寝かせようと頑張るママ。



が、なかなか寝ないれんれん。。

睡眠薬になぞの抵抗滝汗


そして、眠るお薬追加ゲロー



しばらくしてやっと眠り。

そのまま抱っこで担当医と別館らしきところにある検査室へ歩いて移動。




MRIと同じようだけど、また少し違う筒っぽいところにれんれんを寝かせて、

れんれんがPETの機械にセットされてゆくのですが。

たぶん新人らしき先生が、先輩先生に指示してもらいながらやっているから

れんれんが頭を動かされていたりするうちに
グズグズして若干起きた滝汗



もちろん、眠るお薬追加ゲロー



もーーー本当に勘弁してムキー



そこから、先生たちがモニター見ながらまた起きそうだったら眠るお薬追加しなきゃいけないけど、担当医もできればもう使いたくないですねと。

ぜひ!!使わないで終わっておくれお願い



それから検査に時間がかかるからと、私は検査室を離れて待つことに。



1時間弱くらいだろうか?
先生に呼ばれて再び検査室に戻ると、

すでに起きて担当医の膝の上でギャン泣きれんれん

ママの顔を見るとさらにギャン泣きえーん




不安だったよね。

嫌だったよね。

怖かったよね。



着いて早々よく頑張ったね。




眠るお薬はその後追加せずおねがい

後日の検査結果を待ちます。




明日からも検査続き。

れんれんがんばろうね。






右矢印次回へ続きます。