いつもご覧いただきありがとうございます。


皆様、あけましておめでとうございます門松


昨年はお世話になりました。


今年は引っ越しを控えた我が家にはとって勝負の一年になります。

気を引き締め、まずは健康と安定を第一に楽しい一年になればいいなあと思っております。


少し前になりますが主人がチェンナイから一時帰国を果たしました。

デリー経由だと思ってたらムンバイ経由のANA便でしたアセアセ勘違い。。


クリスマスもお正月も隔離のため主人とは別々の生活でしたが無事合流し、束の間の家族水入らずの時間を過ごしております。


久しぶりのパパに子どもたちは取り合っており、私はちょっと楽させてもらおうかなと企んでおります!


まずは直近の目標は

船便を早く受け取ること!


引っ越し会社を通して税関とやりとりはしていますがなかなかOKがもらえず、7月に出した船便は年をまたいでしまいました{emoji:アセアセ}

早くも半年も臭い臭いダンボールの中。。


主人がいるうちに受け取りたい!


インドに置いてきたものたちに2年もお目にかかれてない…


早く受け取らせてー!と切に願っておりますお願い


********************


関係ないですが載せ損ねていた写真を。

チェンナイを旅立つ前に主人が目撃したというリキシャ



チェンナイでは黄色と黒が定番ですが、なんとなんとバットマン仕様だったそう!



チェンナイにも粋なことをする人がいるもんだなあと思って感心してしまいましたーおねがい


********************


これだけど写真が少ないので主人が撮影したムンバイからの帰りの写真を載せちゃいます。



季節はずれでごめんなさい🙏

帰って来る時はムンバイはしっかりクリスマスムードだったようです。

(もっと早くブログアップしようと思ってたのに…)



ムンバイでこちらいただいたそうです。


ああ、私が飲んでみたかったやつ〜。

まだチェンナイでは飲めないみたい{emoji:アセアセ}



免税店もあまりやってなかったようです。。



こんな感じでムンバイもしっかりクリスマスだったみたいです。


********************


そしてさらにもうひとネタ。


最近、スパイスカレーが食べたすぎて気になってたスパイスカレー屋さんに突撃キラキラ


星ダバクニタチ

時間がなくてお持ち帰り。

でも近くまで行ったからどうしても食べたかった!!



ナスカレー



ナスカレーなのにナス入ってる?


って思いながら食べましたがライスの下からナスがゴロゴロ。


スパイスは辛さとかじゃなくて旨味がすごい。


胃腸が弱ってても食欲なくても食べられそうなやさしいカレーでした。

でも気にならないくらいピリッとはします。


上にちらしてあるパクチーも添えてあるアチャールも絶妙。絶妙ってこのことを言うのかなって思いました。



またすぐにでも食べたいールンルンルンルン


********************


と、話はいろいろそれましたが次回は恒例の主人からのお土産をまたまた紹介したいと思います。


お時間ある方はぜひ覗いてもらえたら嬉しいですイエローハート


まずは主人の一時帰国からの隔離明けと新年のご挨拶でした。


今後ともよろしくお願いいたします!


最後までありがとうございましたニコニコ