ご覧いただきありがとうございますニコニコ

もともと韓国料理が好きな私。
チェンナイはヒュンダイやサムスン、LG始めとした韓国企業が多数進出しているのでKoreanが3000人以上いるそうです。ちなみに日本人はだいたい1000人くらい!?
ちなみに我が家のテレビはLG。

そのため本格的な韓国料理屋さんがいくつかあります。

事前にチェンナイに来る前にその情報を入手していたため密かに楽しみにしてましたニコニコ

私が行く韓国料理屋さんは子どもが行ける雰囲気、食べられるものがあるというのが前提です。


なんで読むのかわからない笑い泣き



お店に入ってメニューを見てから店名を知りました。

YOUNG DOO

日曜日のランチタイムに家族でお邪魔しました。


チェンナイでお酒が飲める貴重なお店です生ビール

パーキングにはヒュンダイの車が群れをなしていたので予想はしてましたが店内はゴルフ帰りのKoreanで賑わってました。

すごくキレイ!って感じではないですが居心地は悪くない!
ちびっこは角席がいいかも。


韓国料理の好きなポイント!
オーダー前に運ばれてくるパンチャンは充実の8皿キラキラ

お店の評価を左右するキムチは驚くほど美味爆笑ハートほどよく辛くてしっかりキムチの味がしました!好きなやつだOK

今回頼んで一番美味しかったのはこちら↓


タコの炒め物キラキラ
これsmallサイズなのにすごい量びっくり
そしてキャベツやにんじん、たまねぎ、ピーマンなど野菜がたっぷりハート
何よりけっこう辛くて食べ応え十分!!

ちびっこ用に辛くない料理を店員さんが教えてくれました。
その結果オーダーしたのが↓


じゃがいものパンケーキ!!
たぶんじゃがいものチヂミ。

これをちびっこが気に入り奪い合うように食べてました。


それと韓国風卵焼き。
これもちびっこパクパク。
大人は先ほどのタコの炒め物と一緒に食べるとさらに美味キラキラ


こちらはサムギョプサル。
サムギョプサルといえば目の前で焼くスタイルかと思ったら焼かれて出てきましたニコニコ

豚肉が食べられないチェンナイではこれでも十分美味しかった!


この大きな❤️に娘、喜んでましたハート

個人的には大満足!
食べきれなかったものはお持ち帰り!


デザートにスイカがフリーででてきてまたまたちびっこ喜んでました。


写真間に合わず手が入りました照れ


外観はこんな感じ。

今回はスープ系オーダーしなかったので周りがみんな食べてたスープ系オーダーしてみたいなあキラキラ


お店は2階なので階段を上がって行きますがまた本当にここ?って不安にさせる階段。。
頑張って登ったら1枚目のような扉が現れます。

また行きたいと思える子どもも行けるお店でキムチの美味しい韓国料理屋さんに出会えてなんだか得した気分でしたニコニコ
次回はキムチお持ち帰りできるか聞いてみようかな

最後までご覧いただきありがとうございましたウインク