ご覧いただきありがとうございます😊
念願のエシレバターを手に入れました
たまたま一時帰国の際にタイからのお土産は何がいいか調べていたらエシレバターがバンコクで日本の半額で買える!という記事を見つけました。
バターとかチーズとかそんなに詳しい方ではないけど、エシレバターは知ってる
昔昔、丸の内にエシレお店があり並んでフィナンシェを買いに行った思い出もあります。
そして最近、「マツコの知らない世界」でバターについてやっていてそれを見てしまってから無性にエシレバターを買いに行きたくなってしまいました。
そしてとある日についにエシレバターをget
本当に売ってましたー
私、自分じゃ見つけられず。
一緒にいた主人が見つけましたー
バター売り場のいいポディションにありました。
みなさまわかりますかー??
↓はエシレバターのサイトです。
私が買ったのは250gバスケットタイプ。
日本では定価2180円
私が買った値段は289バーツ(約983円)
半額♡
やった
私が買った場所はSoi49のVilla Market。
ネット情報によるとプロンポンのVilla Marketにはないらしい。
↑コメントいただきました。プロンポンVilla Marketにもあるそうです!
ごめんなさい、他は未確認です。
フジスーパーはもちろん、エムクォーティエのグルメマーケットには売ってないです。
他に売ってる場所知ってる方は教えてください!
エシレバター、やっぱりバケットに塗って食べるのが一番美味しいかなー
まずはバケットを調達しなくてはー!
アマンティーかコンキーズか
アマンティーの記事→こちら
コンキーズの記事→こちら
わくわく
この日、お買い物中に雨に降られて止むまでVilla Marketで待機
普段ゆっくり見たことなかったけどいろいろゆっくり見て回りました。
まずは気になっていたこれ↓発見。
パッションフルーツ味
もちろんお買い上げ〜。
そして普段買わない&見ないチョコレートコーナーを物色。
これめっちゃ食べたい
ぐっと我慢しましたー。
後日、グルメマーケットで同じチョコレートのBUY 1 GET 1 FREEをやっていてまた迷い、結局こちらをお買い上げ。
あとはお酒も買える時間帯だったのでスパークリングワインを物色。
お店の方オススメのスパークリングワインをお買い上げ!
早速飲んだら美味しかった
洗うの面倒だけどシャンパングラスで飲んだら2割り増しで美味しく感じちゃう私ってカンタン
そうそう、Villa Marketの乳製品コーナーは賞味期限間近のものが売っているコーナーがあります!
運が良ければそこにエシレバターがさらに半額で出てるらしい
たまにチェックしなきゃー
最後までご覧いただきありがとうございました😊





