こんばんは、晃(あきら)ですニコニコ
今回は久々に最近の離乳食事情を照れ

3回食になってから、一食分はパンや麺類にして乗り切ってますが、ストック作ってもすくになくなるので毎度悩む日々です笑い泣き
でも、大抵完食してくれるのであげがいはありますラブ
そんな息子、まだ下の歯だけですが二本しっかり歯が出てきたので、手づかみ食べメニューをちょいちょい追加始めてました。
おやきにしてみたり、ポテトフライ(塩無しの冷凍のを温めてキッチンペーパーで油取ってあげる楽。笑)、パンなどなど。

そして、この間思い切って手づかみメニューオンリーやってみました!
早めに購入し、仕舞い込んでいたこのコの出番!
安心して、食べ物のみに集中できましたポムポムプリン
こんな感じで。
(おやきは握りしめてデロデロにすることあったので怖くて勇気なかった滝汗

案の定、まずはぎゅっと握りしめてグチャッとしてからモグモグ開始ニヤニヤ
落としたりしつつも順調に食べ、細かいののみになったら私がまとめて息子の口に運んで完食出来ましたラブキラキラキラキラ
まぁ、息子の手や離乳食に使用してるベビーラックには色々落とした食べ物くずが付いてましたけどね笑い泣き
食べきった事が良かったです♪
もっと色々作って挑戦しよう!

また別の日…
最近なるべく同じ食べ物を食べることにはまっていて、息子は子供用ホットケーキで作りました。
愛情の差がでちゃって、親のは両方ひっくり返し失敗して不格好なハート笑い泣き
一緒に食べると楽しそうなので一緒に食べたいと思ってるんだけど、そうすると私が食べるのが出来ないか合間合間でちまちましかいけないので、さめてしまう…温かい食事を家でも食べられるようにもっと息子への離乳食との両立がんばりたいなー。
お仕事頑張ってるのに目の前で黙々食べてる旦那にたまにムキーッと思ってしまうてへぺろ


昨日、西松屋に夏服の底値セール目当てに行ってきましたけろけろけろっぴ
一昨日の時点でだいぶ売れたようで、そんなになかったのと人が多めでグイグイ行けず少しだけgetニヤニヤ
2枚目の写真の左側以外99円ラブハート

左側の猫?服も198円とお買い得でしたちゅー
来年すくすく成長していて着れなくなってたらどうしよう…とかは思いつつ、まだ着れそうだったら着せてみようと思います。
雨の中行ってよかったーバッドばつ丸

さて、膝上のココさんをおろして、寝ますかねチュー
おやすみなさい!