先週から中国に行っている村尾さん。

村尾さんがいないスタジオはちょっと淋しいですが…翔くんの話す機会は増えるわけで…。

私にとっては楽しみが増える回になります(*^_^*)


オープニング。

上海からの村尾さんの中継のあと…スタジオの翔くん。

『こんばんは』

カメラ…かなり下から翔くん映してくれています。

これ…正面からまっすぐ映してほしいんですが…(汗)

ZEROって面白い角度から…っていうのが多いんですが…下向きで話されるのって見ているほうも、若干見づらいんです…。

オープニングくらい真正面でお願いします。


翔くん、やっぱり髪の毛伸びるのが早い!!

襟足は大丈夫なんですが…スッキリしていた耳の部分がもう隠れ始めちゃってます(汗)

前髪も伸びて…横にながしています。

全体的に以前のおもたい感じに近づいていってるので…もう少し切ってほしいなぁ…。

おもための髪型が長かったので、もう少しすっきり翔くん見ていたいです!!


髪型はおもくなってきてますが…翔くん自身は安定のビジュアルで…今日もかわいいです!!

むくみもなく…元気そうで、安心しました!!

今日のスーツも好きなデザインで…

ブルーのシャツにドットのネクタイがよく似合っています。

でも、やっぱりネクタイは浮いちゃうんですよね…(汗)

これだけ毎回浮かすほうが難しいんじゃないか…って思うくらいきれいに浮いています。

結び方って…なかなか変えれないんでしょうね(汗)


村尾さんとの中継。

フリップを持つ翔くんの手があまりにキレイで目が釘付けになりました。

大きな男の人の手!なんですが…色気があって清潔感のある手って感じで…いかにも翔くんの手って感じがしました。


ワイプに映っている翔くん。

うんうんってうなずいている顔がすごくイケメンさんです。

中継での会話でも、村尾さんの話をしっかりうなずきながら聞いている翔くんがかわいかったです。

どんな場面でもじっくり話を聞く姿勢…大好きです!!


イチメン!

中国共産党大会。

全身映った翔くん、顔が小さい!!

何頭身???

かなりの小顔ちゃんです!!

体もかなりすっきりしているように思います。コンサートに向けて体をかなり絞ったのかな?


石川遼選手2年ぶりの優勝。

翔くんの今までのインタビュー映像もたくさん出てきて…OneLoveもながれていて…嬉しく思いました。

2008年12月8日。

NextGenerationの記念すべき一回目が石川選手で…。

その時、OneLoveが好きだって話してくれたんですよね。

プレイリストにも入っていたらしく…

『またまたぁ~』って翔くんが嬉しそうな満開の笑顔だったのが印象的でした。

インタビュー前に…10歳下だから話が合うのか心配していた翔くん。

Hey!Say!JUMPと同じくらいだからなぁって…(笑)

でも、今はもちろんのこと、当時もとてもその年齢には見えなかった石川選手。

考え方や人生観は私なんて到底及ばないくらいしっかりしていて…。

その当時、話している翔くんと石川選手をみながら、この二人すごく気が合うんだろうなぁって思ってました。

その後も毎年インタビューは続いているのでこれからも二人の交流は続くんでしょうね(笑)

映像では見れなかったですが…石川選手も忙しい中、電話で取材できて、お祝いを伝えれたことは翔くん嬉しかったでしょうね!!


最後の経済情報。

翔くんと鈴江さんの2ショット。

二人が終値を見ている姿がかわいくて…(笑)

この二人って、雰囲気が似ているというか…二人並ぶと幼い感じですごくかわいいんですよね!!

30歳以上にはとても見えない二人です(笑)


村尾さんがいない回でしたが…翔くん、もう立派なキャスターですね。

落ち着いて話していたし…心配することは何もないです!!

うーん。

…この言い方、6年間キャスターとして立派に頑張っている翔くんには失礼かな(汗)

過保護目線で、放送中ずーっと心配して見ていた自分をちょっと反省(汗)

いつまでも、そういう目線で見てしまう自分…。

キャスター翔くんに対しての考え方少し変えないと!!って思った村尾さんのいない回でした。


この回で気になっていたことがあって…。

翔くん、番組中ずーっと目が落ちそうになるくらい大きかったんですよね!!

目が本当に大きい!!!

もともと大きな、きれいなアーモンド型の目ですが…黒目がキラキラしていて本当にきれいな二重の目でした。

画面を通してこれだけ大きく感じるってことは…生で見るとすっごいことになってるんでしょうね(笑)

こぼれおちそうな翔くんの目が印象的なZEROでした。



あいかわらず、NOTEのCMで涙ぐんでしまう私。

その話をしたとき、かなりの苦笑いで賛同してくれなかった翔坦の友人。

でも…昨日、会った時

『アルバムの迷宮ラブソングをきくと涙があふれて仕方がない!!運転中は絶対聞けない!!シングルでは平気だったのにアルバムのながれで聞くと、涙がでる!!どうしよう…!!』

…と熱く!熱く!語ってくれました(笑)


私、これには苦笑い…。

迷宮ラブソング大好きですが…泣くことはない!!!

涙があふれるなんてことは…ないんですよね…(汗)


人それぞれ…同じ翔坦でもこんなにツボって違うんだなぁって思った月曜日でした。