オープニング。


ボルト翔くん、完璧寝起きの顔です(汗)

疲れているのか、ちょっと浮腫んでいるようにも見えます。

前日が村尾さん夏休みのZEROだったから、反省会等で寝不足だったのかな…。


観覧席に質問する翔くん。

きちんと目線あわせて話しかけてくれるなんて…めちゃくちゃうらやましい!!

番協の方、すごく嬉しかったでしょうね。

私、この先の人生翔くんに話しかけてもらえるなんていう奇跡は絶対起こらないので…。

ただただ、羨ましい限りです!!


大西ライオンさん。

「声高いっすね!」って言う翔くんの声も若干高いような(笑)

翔くん大きい声だすと裏返っちゃう時ありますよね。

「オー!」とか「ワー!」とかでもり上がった後、「そろそろ帰ってもらっても」ってきつめに言いながらも…笑顔が優しい。

ここで、番協さんが「えー」っていう意味があんまり分からない。

放送していないところで、もり上がってたのかな??


ゲストさん登場。

北島選手の時と同じでちょっとZEROっぽくなっちゃう翔くん。

「ちょっとイイっすか触って」って相葉ちゃんのマネする翔くんかわいい。

大野くんもメダルゴトぶっこんできて…。

たぶん、翔くんはオリンピックの取材を通してメダルの大切さや選手の道具への愛着心なんかをわかっているから…簡単に触らせてもらうなんて言えないんでしょうね。

こういうとき天然コンビに、助けられますよね。


大野くん、せっかくメダルのことお願いしたのに一人だけかけてもらえないなんて…ホントかわいそう(泣)

これが翔くんだったりしたら…私、すごいイヤな気分になっちゃいます。

大野君はさすが、うまく笑いにもっていきます。


あまり目立たない淡路さんに自己紹介をさせる翔くん。

私、バッチリ覚えましたよ!


衣装に着替えてフェンシングを教えてもらう翔くん。

この衣装、かっこいいのか、面白いのか、…ちょっと迷うデザインですよね。

でも5人とも似合ってました。

一拍遅い相葉ちゃんを責める翔くんもちょっと自信ないのか動きが硬い(汗)

でも、この後、翔くんの実力、見せつけられました!!

ニノちゃんに疲れを指摘されて、いびきがうるさいことまでバラされて…始まった試合。

はじめてとは思えない動きをする翔くんとニノ。

剣道をやってたと言ってもすぐやめてるし、構えが違うし…。

これは、フェンシングに向いてるってことでまちがいないですよね。

動き、軽いし。

攻めも守りもバッチリだし…。

相葉ちゃん、松潤との試合も強さ見せつけて…。

いよいよオリンピック選手との対戦!

天才って褒められて、「やっと出会えた」っていう翔くん。

本気で練習したらホントにリオの代表に選ばれるんじゃないんでしょうか(笑)

冗談抜きでセンスはバッチリだと思います。

20万おろしてくるっていう翔くんの笑顔がいいです!

メンバーを見る表情が嬉しそう(笑)


ホントに翔くん楽しかったんでしょうね。

見ている私も楽しかったし、あらたな翔くん特技をみつけて嬉しかった!!


今回全体的にみて一番思ったのはニノがずーっと協力的だったこと。

笑顔がやさしかったし、つっこみも早かったし…。

いつものしやがれでのニノと少し違っていたような気がしました。

私はこういうニノ大好きなので…毎回こうだと楽しくなりますよね!!


あとは試合のとき、面をとるたびにハネる髪の毛がかわいくて…。

ピョンって後ろがハネてるのが…ツボでした(笑)