8月から無事にゴールドランクになった私は、ここからココナラの仕組みを理解するできごとが起こります。

 

  8月は夏休みで仕事が減る

8月に無事にゴールドランクになった私は、8月の販売数というより販売金額が重要です。

 

6月、7月の販売金額が約5.6万円なので、8月に4.4万円以上販売すれば9月からプラチナランクになれます。

 

しかし、8月は夏休みがあるので仕事が減ることは確実。

 

なので、これまで以上に公開依頼の仕事を細かくチェックしないと難しい。

 

そう思って望んだ8月ですが結果的には、・・・

 

販売件数10件

販売金額:4.5万円

 

かろうじて基準をクリアすることができたので、これで9月からプラチナランクが確定しました。

 

  8月は単価が大幅に増えた

8月は予想通り夏休みの影響で販売数は10件ほどしか売ることができませんでいた。

 

しかし、販売金額の平均がこれまでより1,000円以上増えたことで総販売金額は7月の金額とほぼ同額です。

 

つまり、ランクがゴールドランクになったことで、販売価格を高く設定してもサービスが売れるようになった、ということ。

 

さらに、販売件数10件のうち、公開依頼は4件になり、初めて自身のサービスの方が数多く売ることができました。

 

つまり、ランクが上がるとこのようなことが起こることがわかりました。

 

・自身のサービスが勝手に売れる

・公開依頼も含めて単価がアップできる

 

これがココナラの・・・

 

「売った人が売れるシステム」

 

の本質です。

 

  ランクに惑わされる

ランクが複数存在することで、多くの方は勘違いを起こします。

 

多く販売する人=ランクが高い

 

と思いますが実際は違います。

 

多く販売した人=ランクが高い

 

これが正解です。

 

販売した結果がランクだと思われがちですが、ココナラの場合は違います。

 

私のように無理矢理でも数多く販売した人がランクが高くになり、ランクが高いとさらに売りやすくなる。

 

これがココナラの仕組みです。

 

多くの出品者は勘違いして・・・

 

「私もプラチナランクになれるように頑張らないと」

 

と考えます。

 

しかし、実際には・・・

 

「プラチナランクになるために何をすれば良いのか?」

 

を考えて実行した人がプラチナランクになれるのです。

 

このような内容だけではなく、ココナラに出品した人が、ココナラの中で迷子にならないような教科書を私は作りました。

 

・出品はしたけど売れない

・出品したら次は何をするの?

・そもそも何を出品したら良いの?

 

そのようなココナラ初心者さんから、すでに出品してポツポツ売れるけどゴールドランクやプラチナランクになれない。

 

その様な人にもお役人立てる教科書を動画と音声ファイルでご提供しています。

 

ご興味のある方は、下記のYoutubeでデモ動画をご覧ください。

 

さらに気になった人は、Youtubeの概要欄での詳細をご確認ください。