ココナラを開始して5月が0円。

 

6月は5件で実質的な売上が約1万円。

 

7月はどうなったでしょうか?

 

  7月は合計14件販売

 

7月は私が作った教材が4件も売れた+公開依頼で最低価格でバンバン提案。

 

おかげで、14件も販売することができました。

 

・教材:4件

・公開依頼:8件

・コンサル:1件

 

教材とコンサルは私の出品しているサービスになります。

 

なので、ココナラ開始3ヶ月目で自身のサービスを5件も売ることができました。

 

  売った人が売れるのがココナラ

 

これは、公開依頼で私の名前が頻繁に出ていたことが、私のサービスが売れた原因だと思います。

 

現に私のサービスを購入された方は全員ココナラでの出品者だったので。

 

もちろん、教材はココナラ出品者しか購入しないので当たり前ですが。

 

そこまで計画的に行動した訳ではありませんが、結果的に・・・

 

・公開依頼に提案しまくる

・公開依頼のコーナーで私に名前が数多く登場する

・私の名前を見た人が私に興味を持つ

・私の教材に気づき購入

 

こんな流れが勝手にできた、ということです。

 

ココナラは、売った人が売れやすい仕組みになっているので余計に効果的だったと思います。

 

  ココナラのランク

ココナラには出品者ランクがあります。

 

販売数0件:無印

販売数累計1件以上:レギュラー

販売数累計10件以上:ブロンズ

販売数直近3ヶ月10件以上:シルバー

販売金額直近3ヶ月5万円以上:ゴールド

販売金額直近3ヶ月10万円以上:プラチナ

 

これだけのランクが存在します。

 

私のこれまでの実績は・・・

 

5月:0件0円

6月:5件販売金額は1.4万円

7月:14件販売金額は4.2万円

 

つまり直近3ヶ月で販売件数19件、販売金額5.6万円になりますので、8月からはブロンズ、シルバーを飛び越えてゴールドランクになることが確定しました。

 

ここからが、ココナラの売った人が売れる仕組みの始まりになります。

 

 TODAY'S
 
ココナラ差別化戦略

現在、ココナラでサービスを売るための動画教材を販売しています。

プロモーション動画がありますのでご覧ください。

ご興味のある方は、YouTubeの概要欄をご覧ください。