私はこれまで3件のお仕事を3,000円で受注してきました。

 

なぜ、毎回同じ金額なのでしょうか?

 

 

  最低金額

ココナラの仕事の種類ごとにカテゴリーが設定されています。

 

そのカテゴリーごとに最低価格の設定が行われています。

 

私が受注した全ての仕事のカテゴリーがビジネス系のカテゴリーであり、そのカテゴリーの最低価格が3,000円だったからです。

 

要するに、一番安い価格で提案するので他の人より受注できる確率が高くなります。

 

なので、私の金額はそのカテゴリーの最低価格だった3,000円で全て受注しているのです。

 

  5月は坊主で6月は?

結局ココナラ開始初月は売上0円。

 

実質活動を開始した6月は5件のお仕事を獲得することができました。

価格は全て3,000円なので、実質的な売上は2,000円✕5件で約1万円ちょっとということになりました。

 

ココナラ開始2ヶ月目で売上が1万円ちょっとというのは、他の出品者から言わせると上出来だと言われました。

 

まあ、その分本業が疎かになっている部分もありましたが。

 

  7月に初めて自身のサービスが売れる

実は6月に一気に4件も仕事を確保することができたので、その時の様子をPDFにまとめて、ココナラの教材として出品しました。

 

実は私は20年以上前にアフィリエイターとして活動していた関係で、PDFで無料レポートを数多く作った経験があります。

 

当時のことを知る人はもうアメブロにはいないと思いますが、当時はそれなりにアメブロの中では有名だったと思います。

 

なので、その時の経験で実践記を書いてPDFで販売することを実行。

 

7月にその教材が4件も売れたのが私のサービスの初めての売上でした。

 

2,000円で販売して4件ですから、手数料引かれると約6,000円になりますが、PDFを送付するだけなので効率的に売上と販売数を稼ぐことができました。

 

 TODAY'S
 
ココナラ差別化戦略

現在、ココナラでサービスを売るための動画教材を販売しています。

プロモーション動画がありますのでご覧ください。

ご興味のある方は、YouTubeの概要欄をご覧ください。