先週は実家のある横浜へ帰っていました。

 

飛行機から見る空が大好きで

いつも写真を撮りまくってしまいます。

 

 

今回は丸い虹みたいなものも見えました。

 

 

こういうの見るとわくわくしますよねウインク

 

今回の帰省の目的は

ジャルジャルの単独ライブを見にいくこと爆  笑

沖縄でないから、東京まで行くしかない。

 

沖縄に移住してから

帰省のたびに思うのが、、、

 

都会の人はこんなにたくさん

いつも歩いているの?!

 

ってことです。

 

今回もライブのために横浜から銀座まで

電車や地下鉄を乗り継いでいきました。

 

そこまでの道のりがとにかく歩く!

 

まず実家から最寄り駅まで歩いて10分。

同じ駅なのに、乗り換えに5分以上も歩く。

 

着いたら着いたで

地上に出るまで長い階段を上り続ける。

足痛いし!!

 

私も数年前まではそんな生活をしていたんだけど、、、

 

ここは沖縄。どこへ行くにも車です。

 

 

今では歩いて数分の場所でも車で行くような

沖縄移住生活。

 

暑い夏でも汗かかないし

便利で、快適~~

 

でも、、、

 

それは運動不足で太るはずえーん

 

実際、私は沖縄に来てから

太りました泣

 

都会に住んでいれば

ジムに行かなくても、

ウォーキングを頑張らなくても

 

普通に生活しているだけで最低限の運動になっている。

 

沖縄に住んでいる以上

 

意識して歩いたり

運動しないと

 

ダメですよね。

 

最近ジムもさぼっているから、

ちょっとまた頑張ろうと決意したところです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村