職場の男性キツネさんのお話




40代男性




既婚




この方がうちの会社に入社されたとき




私の部署がその方の研修先(1ヶ月)でした。




その間、私の業務のお手伝いもたくさんしてくださり




まぁまぁ助かったこともあったっけ




1ヶ月の研修期間が終わる最終日




コソコソっとLINEを聞かれたのよね




人差し指を鼻に当てて秘密の合図作りながら。




とりあえず教えたけど、気持ち悪かったので




友達追加はせずままLINEをしました。




内容は1ヶ月間のお礼だったので、私もお手伝いしてもらったお礼と今後も頑張ってください的な返信したっきりだった…。




それから半年が経ち、私の部署の上司が退職が決まり、そのご挨拶に来るとの相談の内容が半年ぶりに私に連絡が来て、内容もまともでこの半年間も何も変なことは無かったので、




今回やっとそのキツネさんを友達追加しました




そして久しぶりの再会の日




キツネさんは主に退職する上司のそばでご挨拶してたけど




コソコソっと私のそばに現れた




口パクか超小声で何かを私に言いに来てくれたけど




なーんなも聞こえない!笑




コロナ予防でマスクしてるから口パクも小声も分かるわけ無いじゃん!




「え?なんですか?!」




マスク外して




「ごはん、食べに行こ」




「あぁ、分かりました!笑」




行って良いのか?




二人きりか?




他の人にごはん行くことに言ってもいいのか?




でも、半年前のLINE聞いてくるときも、今回のごはん誘うときも、かなりコソコソしてたしね




やっぱ気持ち悪い(笑)




男性ってみんなこんな感じ?




結婚してても他の異性とご飯行きたいの?




まぁキツネさんは今日のところは大人しく帰ってくれたので良かったけど。




仕事終わってキツネさんのことを思いだし




男性ってそんな感覚?ゆずぴもかな?とか思って、ゆずぴにLINEメール




メール「ゆーくんは、結婚してて奥さん居ても、職場の女の子に二人きりのご飯誘ったりする?」




と、聞いてみた。




メール「結婚してたら誘ったりしないよねアセアセ




「良かったハート




ちょっと安心する私




メール「どうしたん?何かそういう出来事があったの?」




メール「うん…。」




メール「職場で誘われたの?えー?




メール「うん…。でも、真面目に断ったら、自意識過剰みたいかな?」




メール「それは大丈夫やろ!嫌やったら断ればいいよ!」




嫌じゃなかったら行ってこいってことかな?




ゆずぴは何とも思わないのかな…。




メール「うん…。」




メール「とりあえず、適当にかわして断ればいいよ!断れない感じなん?えー?




メール「彼氏が嫌がるんで!とか言って断ってみようかな…?」




メール「それいいやん」




メール「いいの?」




メール「それでいいんちゃう?変に今度誘われても困るし!」




私が?




それともゆずぴが?




ゆずぴの意思は読めないけど、とりあえず自分の都合の良い解釈してみた。笑




「誘われたら困ってくれて、なんかちょっと嬉しい照れ




メール「それは困るやろ!だって彼女なんやから照れ




愛を計ったらいけないとよく聞くけど、




愛を感じられた瞬間でしたウインク




たまには言わさなきゃねっ!