お誘い頂いて 土曜日は横浜 本郷台にある

あーすぷらざで開催中の「おもちゃでめくる世界の秘密」展へ。


企画展は 9月11日までです。


https://www.welcome.city.yokohama.jp/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw9987


こちらで 春日明夫先生の講演会「玩具でめぐる世界の文化と生活」


セミナー前に 展示を拝見したら 


おもちゃが びっくりしちゃうから さわらないでね


言い換えって 大切だなと思いました。


春日先生のお話は 2回目ですが 毎回 ワクワク。

公演後

ご持参頂いた 貴重なおもちゃを

さわっていいですよーと言ってくださるものの

おっかなびっくり フィッシャープライスの木でできたプルトイを動かしている私に


もっと ガーって動かさなきゃー


あーすぷらざは 沢山の体験ができるので ゆっくりともう1度行ってみたいです。


お会いできて 素敵な時間を 過ごさせて頂いた皆様 ありがとうございます💕


https://www.welcome.city.yokohama.jp/spot/details.php?bbid=812 — 場所: あーすぷらざ