7月7日 本日開催


何かを やってもらうところでは ありません。


何かを やるサロンです!


あなたは 何をしたいですか?


出来るだけ ご要望に 応じますよ。


主催者の方から

あなたは 何色ですか?

と言う問いかけがあり

一つのテープの色でも 並べ方や 組み合わせ方により 色々変わる

ストライプというのは そういう意味があります。

と教えて頂きました。


ご近所の方が 見学にいらしてくださいました。


次回は 7月7日

木曜日


フラダンス ふろしき包み おりがみも する予定です。


豊島区フレイルサポーター講習会で 知り合ったお仲間が 豊島区駒込1丁目で


駒込つながるサロンを 立ち上げました!


100歳になっても 元気を目標に フレイル 介護 認知症を 予防し 健康寿命を 延ばします。


新型コロナウィルスの拡大にも よります。

中止の場合も あります。


13時から 14時半の体操は 参加費 無料です。


動きやすい服装で いらしてください。


14時半からの趣味教室は 材料費を 頂きます。


コロナウィルスの拡大で できないプログラムも あります。


お茶代 100円


連絡先 03-3946-3336


090-2649-4854


担当 大石


お気軽に 連絡ください。


消毒 検温 換気

体操は 1つでも

2つでも ご自分の体調に 合わせて。


駒込つながるサロン


JR駒込駅 南口

東京メトロ南北線 駒込駅 一番出口から 徒歩5分


お好きな時間に お越しください。


駒込駅のポストは📮

染井吉野発祥の地で 1年中 ピンク色なんです。


#東京都

#豊島区

#駒込

#駒込つながるサロン

#ストライプ

#フレイル

#介護予防

#健康寿命

#としまる体操

#趣味活動

#みんなでつくるサロン

#友達作り

#生きがい


#豊島区ファミリーサポート援助会員

#豊島区フレイルサポーター 

#豊島区認知症サポーター

#フレイルサポーター

#認知症サポーター

#おもちゃコンサルタントマスター

#おもちゃコンサルタント

#おもちゃインストラクター

#高齢者アクティビティインストラクター

#くるくるレインボー

#ワードスナイパーキッズ 


椅子で行う 体操の他に マスクをしたまま カラオケ 銀座カンカン娘 買い物ブギ


また くるくるレインボー作り

ワードスナイパーキッズで 遊んだり

もしもの時の緊急カードについて 話あいをしたり

また 皆さん LINEで繋がって お一人暮らしの方は 朝のご挨拶をしてくださいます。