もんちゃんえんぴつ 筆育インストラクター 小野昌代です。

 

千葉 幕張メッセで行われている 

 

ベビー&キッズEXPOに

 

筆育もんちゃんえんぴつ&お箸で

 

高知県ブースにて出展させていただきました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった5分で 大人の方でも えんぴつの持ち方を変えるだけで

 

字が 変わります!

 

今 子どもの8割が えんぴつが 正しく持てないと言われています。

 

東大に合格した方の多くは えんぴつの持ち方が きちんとしているんだそうです。

 

えんぴつが きちんと持てると

 

文字が 楽に書けるようになる!

 

今 とある予備校では えんぴつの持ち方に力を入れている 授業もあるそうです。

 

沢山の方が ブースにいらしてくださって

 

文字が変わる体験をしてくださいました!

 

 

 

 

 

前回までの記事は こちら → 鉛筆