キットパスアート事務局 広報マネージャー&本部認定講師 小野昌代です


自分の体で強い所 ブログネタ:自分の体で強い所 参加中

好奇心と フットワークの軽さ だけかな??

他はそれなりに。。ガタが来ています・・泣


昨日は 日本理化学工業 の工場見学の時にお知り合いになった

ハンドスタンプアートプロジェクト の方も参加されるイベントにお手伝いに行ってきましたパー





ハンドスタンプアートプロジェクトとは

18歳未満の障害や病気で辛い治療をして頑張っている方の手形や足型を集めて

1つの巨大アートにしようというビックプロジェクトです。

例え病院からでることが難しくても 遠くにお住いの方でも参加することが出来ます

闘病している全国のお友達やご家族が繋がり合い 絆を深めて自信を持つことで

前を向いて楽しく生きて欲しい!との願いが込められています。

だから このプロジェクトにはみんなで達成したい大きな目標があります。

世界に1つだけの巨大アートを制作し 世界記録であるギネスへの登録

出来上がった巨大アートを東京オリンピック パラリンピックの会場への展示

(ハンドスタンプアートプロジェクトのチラシより)
良かったら ハンドスタンプアートプロジェクトのHPを ご覧ください


昨日は キットパスを使って

障がいを持ったお子ちゃまでも簡単にできるように 工夫が沢山されていました










指だけで 可愛い作品を作ってくださっています









昨日は ラッキー池田さんの妖怪ウォツチ 体操を生で 聞け

沢田知可子さんは ちかにゃんとか呼ばれているし~~

ステージ前方は ゴロンとしながら見られるように

マットが敷いてあったり

車いすのお子様も みんな一緒に楽しまれていました




代表の永峰さん スタッフの皆様 お疲れ様でした

また 機会があれば お手伝いさせてください

ご縁を結んでくださった方々に感謝いたします